第2話

カノジョは、私の話にはっとなる、


テストだというのに、こんな余裕ー。


怖いなーこの匂いー。カノジョは、私の話にはっとなる、


テストだというのに、こんな余裕ー。


怖いなーこの匂いー。


笑い転げる校庭の中心で、単におどける。


ある意味な体な浮く日ー。


テストが、終わったときに、中心者ー。


まだ意見の通らない教授は、言ったー。


ある生徒が、行方不明だけど


用務室内は、除いては、ダメだぞ


となっていた。



は?なぜ用務員室?


用務室内に、驚きが、走る


カノジョは、奥の布団で、熱っている。


用務員のおじさんは、息を呑むー。


遅くても、午後に、回っている。


時間は、遅いほぼ横沿いになっていて、


大変に、送り込まれていた。


ある定番に、なったカレー


女子高生のために、作っておいた


はずなのに、悪くなっている。


わりぃーと手を添えるー。


カノジョは、笑みを浮かべまる


そういえば、最近は、あの高菜おか


呼ばれる女子高生の娘の話をするな


誤解なことをいうなー、


カノジョは、わたしは、ある男に


貢いでいると話をかける。



まだ白樺の木の国語の教科書に、わたる


時間は、やがて夕方になりかけて


話を寄せているカノジョー。



悪魔の気配が、酔っている。



用務員は、ある容疑者の話をしている。


まだ子供の話をしているのかー。



自分には、女子高生くらいの子供がいる。



育てば、あの娘くらいだー。



カノジョは、むくりと起き上がるー。



ある定番の話ー。



麦のおいしさは、まだわかるまい


邪魔ながらカノジョは、


ご飯をほおばる。


パンのほうがという年齢では、ない



ある汗に、不思議に思い


もう一人 女子高生が、いる。



多分 今朝には、決着が、つくー。



あるよぎる時間帯には、話しを作れる


まだ目指している内容が、違うー。


今朝になってからある話が、あぅた。


女子高生は、いなくなったー。



カノジョは、笛を吹いたー。



まだ用務員は、内室にこもる。


土が、意外と深いー。


カノジョは、白樺の木で、埋まっている


確認をしている。



ある感染を気にして、マスクを深めー。



午後の深夜に、女子高生は、手を出したー。


月夜は、新しい


飢えを凌ぐために、吐いてから


野田うち回るー。



ある暮らしに、縁が、あったー。



カノジョは、ちびっ子にはなしをよせる



53回目の作戦ー。


やはり火事のような事件ー。



カノジョは、犯人なのにー。


ちびっ子は、風邪のように見守るー。


容疑者は、誰なのかー。



用務員は、作戦に、載っているー。


乗らない容疑者ー。



当たり障りのよらない校庭にー。


ある空間からここぞと渡るー。





笑い転げる校庭の中心で、単におどける。


ある意味な体な浮く日ー。


テストが、終わったときに、中心者ー。


まだ意見の通らない教授は、言ったー。


ある生徒が、行方不明だけど


用務室内は、除いては、ダメだぞ


となっていた。



は?なぜ用務員室?


用務室内に、驚きが、走る


カノジョは、奥の布団で、熱っている。


用務員のおじさんは、息を呑むー。


遅くても、午後に、回っている。


時間は、遅いほぼ横沿いになっていて、


大変に、送り込まれていた。


ある定番に、なったカレー


女子高生のために、作っておいた


はずなのに、悪くなっている。


わりぃーと手を添えるー。


カノジョは、笑みを浮かべまる


そういえば、最近は、あの高菜おか


呼ばれる女子高生の娘の話をするな


誤解なことをいうなー、


カノジョは、わたしは、ある男に


貢いでいると話をかける。



まだ白樺の木の国語の教科書に、わたる


時間は、やがて夕方になりかけて


話を寄せているカノジョー。



悪魔の気配が、酔っている。



用務員は、ある容疑者の話をしている。


まだ子供の話をしているのかー。



自分には、女子高生くらいの子供がいる。



育てば、あの娘くらいだー。



カノジョは、むくりと起き上がるー。



ある定番の話ー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る