調べるカノジョは、美しい 23

稲生 達郎

第1話

街道のいる高校生が、好きだ


街道のいる高校生が、好きだ


殺したいわけじゃないのだー。


置かれている給料さえもわかっている。


名前は、知らないほど、有名人では、ない


けど、探して欲しい人は、いた。


あるいつも寄ってくる高校生が、


虫がよかったー。


毎日の弁当な運動が、たのしかった。


けど、おいしいのは、愛情ー。


用務員の給料で、追いかけていたのは、


別に、よかったのだー。


女子高生が、たまらなく好きだったー。


ある予定に、回さられていた。


女子高生は、用務室内で、テスト勉強


わりきりにあった日常に、愛されたい。


65歳の床に、高校生が、存在している。


230万人の東京の駒市のあたりに


一等地でもよかったらすまないと


言われる。



そこに、邪魔人が、出現ー。


あるカノジョだー。


怪しい存在で、おかしい人まで、


言われていた。



ある過去に、言われていた。


戦争の口に言われていた存在は、


まだ経験にも等しいとなぅている。



ある奥さんが、東京の学校で、


用務員して生活をしてやる


となっていて、突然の別れ際ー。



ある意味な犯罪ー。


女子高生と用務室内にーカノジョー。


カノジョは、まだこれでも


18歳だというのです。



古ぼけたメガネが、作り笑いー。


程度の続かない言葉の数々ー。



次第に瓶が、転がって


寝ていた女子高生に、わたる。


蟹が、歩いているでは、ないかと


誤解しているわけじゃないのに、


となっている。



分け合って話すとなっている。


数回もご挨拶に言っている


テスト開始になって、用務員の


私は、様子を見に行くー。



女子高生は、行方不明のとんざー。



は?となる用務員の私



カノジョは、知らない小さい友達と


相談している。



テストは、捗るー。


歩いて汗を募りー。


用務員としての仕事ばかりとしている。


ある女子高生が、行方不明には、


おりな場所が、あった。



ある警官が、来ていた。


知りあいなのか他の女子高生は、


男子高校生すらめずらしがる。



あの優秀な生徒である、カノジョは、


警官と知り合いー。



年齢詐欺という話題まで、存在している。



探しているのは、ある資料が、ある


この学校で、子供を宿した


高校生が、白樺の木のあたりで


行方不明になるそうだー。



時間は、昼になった。



カノジョが、鶏肉のかもめ弁当を


食べ始めるー。



誘いになっていたことに、覆われている。



昼筋ー。


用務員は、少し土に埋もれたー。


カノジョは、軽い舌打ちをしている。


犯人は、お前だよ


解決したなぞなぞー。



カノジョが、焦って話題を


ちびっ子を引っ張っていくー。



10年は、務めたのだーわかるー。



殺したいわけじゃないのだー。


置かれている給料さえもわかっている。


名前は、知らないほど、有名人では、ない


けど、探して欲しい人は、いた。


あるいつも寄ってくる高校生が、


虫がよかったー。


毎日の弁当な運動が、たのしかった。


けど、おいしいのは、愛情ー。


用務員の給料で、追いかけていたのは、


別に、よかったのだー。


女子高生が、たまらなく好きだったー。


ある予定に、回さられていた。


女子高生は、用務室内で、テスト勉強


わりきりにあった日常に、愛されたい。


65歳の床に、高校生が、存在している。


230万人の東京の駒市のあたりに


一等地でもよかったらすまないと


言われる。



そこに、邪魔人が、出現ー。


あるカノジョだー。


怪しい存在で、おかしい人まで、


言われていた。



ある過去に、言われていた。


戦争の口に言われていた存在は、


まだ経験にも等しいとなぅている。



ある奥さんが、東京の学校で、


用務員して生活をしてやる


となっていて、突然の別れ際ー。



ある意味な犯罪ー。


女子高生と用務室内にーカノジョー。


カノジョは、まだこれでも


18歳だというのです。



古ぼけたメガネが、作り笑いー。


程度の続かない言葉の数々ー。



次第に瓶が、転がって


寝ていた女子高生に、わたる。


蟹が、歩いているでは、ないかと


誤解しているわけじゃないのに、


となっている。



分け合って話すとなっている。


数回もご挨拶に言っている


テスト開始になって、用務員の


私は、様子を見に行くー。



女子高生は、行方不明のとんざー。



は?となる用務員の私



カノジョは、知らない小さい友達と


相談している。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る