第5話「マコー始動、ジーク抹殺計画」

病院にゲルドー率いる暗黒騎士団が奇襲を仕掛ける。

病院内はパニックに陥り大騒ぎに。

「何っ!?」

「くっ……奴らだ……」

ジークがベッドから降りる。

「あっ!ダメよ。まだ傷が塞がって無いのに……」

「いや……大丈夫だ。奴らとは俺が決着を着ける」

ジークは側に置いてあった自分の剣を手に取る。

「ここは俺が何とかする。ミッカ、ジークを連れて逃げろ」

「え?でも……」

「早く行け!」

「何言ってんだ、俺も戦う」

「ダメよ!」

そして、ジークの部屋にゲルドーが入って来る。

「やっと見つけたぞ……やっぱりお前ら一緒に居たか」

暗黒騎士団が剣を構える。

「奴らの剣は銃にもなる、気を付けろ!」

「ああ、分かってる」

「殺れ!!」

暗黒騎士団がアベルとジークに襲い掛かる。

『獣王拳·獅子の鬣(たてがみ)』

アベルの技が炸裂。

素早いパンチを連続で繰り出し多くの敵に一斉に攻撃する大技だ。

この技で次々に暗黒騎士達を倒して行くアベル。

「今の内よ」

ミッカの促され窓から外に脱出するジーク。

「おい、アイツは?」

「大丈夫。アベルは強いから」

暗黒騎士団の兵士達を全て倒したアベル。

だが、ゲルドーの姿は無かった。

「くっ……あの団長野郎が居ねぇ……」


アベルはゲルドーを追う。


その頃、ジークとミッカは……。

「はぁ……はぁ……」

まだ傷が痛むジークは走るのも辛そうだった。

「大丈夫?」

「あ、ああ……」


背後から二人は狙撃させる。

「ぐっ……」

振り向くとそこにはゲルドーが攻撃していた。

「追い付かれた……」

「フフフッ……ジーク……そろそろ死んで貰うよ?」

「ちょっとあんた!剣士のクセに銃使うなんて卑怯よ!」

「何言ってんだ?我々は相手を殺せば良いんだよ……」

ゲルドーは不気味に微笑みながら言った。

「あんた……最低ね……戦士としての誇りは無いの?」

ミッカが問い詰める。

「無いね!我々は殺す事で全てを得られる。ディザスターではそう教え込まれているんでね……」

「辞めとけ、こんな奴に何を言っても無駄だ……こうゆうクソ外道野郎にはな……」

ジークはミッカを制止して前に出る。

ジークはゆっくりと愛刀『黒竜』を抜いた。

「フフッ……向かって来る気になったか……だが、貴様では私に勝てないよ……暗黒騎士団団長の剣士としての腕を見縊るなよ?」

「ほぉ……お前みたいな外道にも剣士としてのプライドは残ってた様だな……おい、お前は下がってろ」

「え……?う、うん……」

ジークはミッカを安全な場所まで下がらせた。

「お前は深手に傷を負ってる……その事を忘れたか?」

「フンッ……ああ、忘れたね……」

ジークがゲルドーに斬り掛かる。

ゲルドーはジークの攻撃を受け止める。

「フンッ!その程度で……勝てると思うな!!」

ゲルドーはジークの脇腹の傷口に蹴りを入れる。

「ぐはっ!?」

ジークに激痛が走り怯む。

「そんな!卑怯よ!!」

「だから言っただろ?殺せば何でも良いんだよ!!」

ゲルドーは更にジークの腹に蹴りを入れる。

「ぐっ……はっ!?」

ジークは口から血を吹き出す。

「オラァ!!」

ゲルドーは更にジークに畳み掛ける。

脇腹の傷口を執拗に攻撃する。


「酷い……傷口を狙うなんて……」

「ぐっ……テメェ……」

ジークは吐血が止まらない。

傷口の脇腹からも口からも大量の血を流すジーク。

「さっきお前は剣士のプライドがどうとか言ってたな?んなもんねぇよ!!何故なら俺は剣士じゃねぇ……殺し屋だからな!!……だから俺は剣以外の武器も使うぜ……ターゲットを殺す為なら手段は選ばない……」

ゲルドーは剣を銃のモードに変形させた。

「この武器はなぁ、そんな俺達殺し屋の為に作られた都合の良い武器でなぁ……必要に応じて様々な武器に変形させる事が出来るんだよ……名付けて万能武器キラーハンド……」

「んなもん……ぶっ壊しゃあ一緒だろ!!」

アベルが追い付いた。

『獣王拳·獅子の牙』

アベルの強烈なパンチでキラーハンドを叩き壊した。

「え〜!?ウソッ!?」

まさか武器を破壊されるとはゲルドーも思ってなく、これには焦りを見せた。


「アベル!」

「よう、大丈夫か?」

「お前……ったく、遅せぇよ……」

「文句言うな。間に合ったんだから良いだろ?」


「貴様ら……許さん……絶対に許さんからな!!」

「ああ……それはこっちもだ」

アベルはゲルドーを睨み付ける。

ジークは立ち上がる。

「コイツとの決着は……俺に着けさせろ……」

「ちょっと、無茶よ、そんな体で……」

ミッカは止めるが……。

「そうか……なら任せる」

アベルは下がる。

「ちょっと、何で!?アベルが戦った方が……」

「これはプライドの問題だ……やられっぱなしは趣味じゃねぇ……」

ジークはゲルドーに剣を向ける。

これ以上戦いを長引かせるのは無理だ……。

一撃で決める。

ジークは構える。

『銀河聖剣流奥義·隼(はやぶさ)』

ジークの必殺技が炸裂。

その素早き一太刀でゲルドーを斬り裂いた。

「ぐはっ!?」

ゲルドーは血を吐き倒れる。

「くっ……流石に……限界だ……」

ジークもその場で倒れる。

「ジーク!?」

アベルとミッカがジークに駆け寄る。

「まったく……無茶し過ぎよ……」

「まっ、これで片付いたんだ。病院に連れてってやろうぜ」

「そうは行かんな……」

アベルとミッカが振り向くとそこには見知らぬ中年の男が居た。

「誰だ?」

「私は惑星ビドルクの大臣マコー。やれやれ……そろそろ死んでる頃かと思って来て見れば。ゲルドーの奴、負けてるじゃないか……」

「ビドルクのマコーって……ディザスター帝国と手を組んで国を乗っ取ろうとした悪徳大臣ね!」

「その上ジークの命まで狙った極悪野郎だ……」

「フンッ……何と言われようが貴様らには関係ない。だが、ディザスター帝国に歯向かうなら私もお前達を敵とみなさなければな。これから先、お前達には私の差し向ける刺客が立ちはだかる事になるぞ……覚悟しておけ」

「へっ、上等だ。ディザスター帝国をぶっ潰すにはどの道お前とも戦わないといけねぇんだろ?だったら相手になってやるぜ!!」

「良い度胸だ。特別に今日の所は見逃してやる。だが、次に会った時は貴様らの最後だ。そうそう、そこの役立たずの雑魚は処分しないとな……やれ」

「はっ!」

マコーの部下がゲルドーを連れて行く。

「おい、何する気だ?」

「コイツは負けた。それは弱いからだ……弱い奴は要らない……」

マコーとその部下達はゲルドーを連れて姿を消した。

「くっ……あんな奴に……俺は負けねー!!」


それから3日後……。

ジークは出発の準備をする。

「ねぇ、傷はもう良いの?」

「ああ、治った」

「治るかー!!」

「なぁ、所でお前、これからどうするんだ?」

「俺は今まで通り武者修行の旅をするだけさ」

「なぁ、俺達と一緒に来ないか?ディザスター帝国と戦う為にはお前の力が必要だ」

「ディザスター帝国か……確かにぶっ潰してぇよな……よし分かった!これも武者修行になりそうだしな。お前らと一緒に行ってやるよ」

「そう来なくっちゃ!」

ジークはゾアークの懸賞金が入り再び宇宙船を買いに行く。

「へぇ〜大きくて良い船ねぇ」

「だろ?まっ、お前らと一緒に旅するにはこの位のデカさじゃねぇとな」

「では、改めてご契約を」

「おう、この船貰うぜ!」

ジークはゾアークの懸賞金で宇宙船を買った。

「そうだ。エリアセブンに停めてある私達の宇宙船を積まなきゃ」

「そうだな。運んで貰えるか?」

「はい、こちらに宇宙船をお持ちすれば宜しいんですね?」

「ああ、頼む」

この大型宇宙船"スペースドラゴン号"にアベルとミッカの宇宙船を乗せいよいよ発進。

アベル達は外宇宙を目指して新たに旅に出る。


「よーし、行くぜー!!」

スペースドラゴン号が発進。

惑星ブランダを旅立つ。


続く……。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る