応援コメント

12 # 事件翌日、加賀とオッペンハイム卿の会話」への応援コメント

  • 一つ前の話で、芸術的な魔術だなぁと思っていたら、卿から
    「魔術とは芸術だ」と言われてドキッとしました。

    センリくんの、底知れない主人公感が語られましたね。
    次のお話では、彼が魔術を使うところが見られるのかな?楽しみです。

    あと「センリに見られてないと……」のトオルくんはまだ私の中でグレー判定です!

    作者からの返信

    本当はもっと軽い感じにしたくて、逆にあんまり芸術っぽくしたくなかったんですが、古い曲中心に選曲していると、どうしてもそういう方面に流れていきます。

    メインカルチャーしか認めないぞってタイプの人に対するちょっとした反感もあって、オッペンハイム卿というキャラクターにちょっといけ好かない雰囲気で登場してもらいました。

    センリが未だ汎用魔術しか使ってないという、いつものダラダラ進行ですが、お付き合いいただければ幸いです!

    トオル、グレーですか……昨日公開の話でも「恋愛じゃない」と語ってもらったんですが、なかなか難しいですね 笑