もう少しだけ

猫パンチ三世

もう少しだけ

 自分はもう少しだけましな人間だと思っていた。


 もっと勉強ができると思っていた。


 もっと運動ができると思っていた。


 もっと人と上手く付き合えると思っていた。


 もっと上手く生きていけると思っていた。


 もっと自信を持って前に進めると思っていた。


 でもそうじゃなかった。


 思っている以上に自分という人間は駄目な人間だった。


 勉強ができなかった。

 自分なりに努力はしたと思う。

 人から見れば足りなかったかもしれないが、それでも努力はした。


 だが意味はなかった。


 運動ができなかった。

 全ての競技で才能が無かった。

 冗談ではなく、本当に一つもなかった。

 

 部活動と体育の時間は苦痛だった。


 人付き合いができなかった。

 上手く話そうとすればするほど言葉が出てこない。

 少ない友人に依存しすぎたせいか、仲が深まるどころか周りから人は減った。


 夜はいつだって反省会、ぐるぐると一日の会話を繰り返していた。


 上手く生きられなかった。

 周りの人間はもっと上手く手を抜いているのに、自分にはそれができなかった。

 ルールを守りすぎたせいか、仕事も生活もひどく窮屈だった。


 ルールを守った所で、誰もそれを良い事だとは言ってくれないのに。


 自信がなかった。

 少しだけあった時期もあった。

 だがそれは自信ではなくただの勘違いだった。


 自信を持ってと人は言うが、どこから持ってくればいいのか分からなかった。


 

 なぜ自分はこうなのか。


 ほんの少しだけでいい。


 今の自分よりもほんの少しだけ。


 ましになりたい。


 もう少しだけ頭がよくなりたい。


 もう少しだけ運動ができるようになりたい。


 もう少しだけ人付き合いが上手くなりたい。


 もう少しだけ上手く生きていきたい。


 もう少しだけ自信がほしい。


 もう少しだけでいいから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もう少しだけ 猫パンチ三世 @nekopan0510

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る