5話 名付け

「それで星神、名をなんという?」


「私は 星神スターギラル 」


「それは名前ではない、称号のようなものだ。」


「そうそう俺でいう 勇者 みたいな感じだよ。」


「勇者様なのですか?!…失礼しました。


しかしそうならば私に名はありません。」


「なら俺が付けてやるよ!うーーん…星の神様だしゴドカ・ミスタなんてどうだ?」


煽られて調子に乗ったな。


「はぁ…名前センスが全くと言っていいほどないな……」


「そんなことない!なぁゴドカ?」


「悪いですがその名前は嫌です。」


「ガーン……ガク」


「ラスタナ なんてどうだ?」


「うん、いい名前それにする。」


「問題は、誰かに見つかるとまずいことだな。」


「まぁ神だしな。わかる奴は見たらわかるからな。」


神は右手に何かしらの紋章がはいっている。普通は知らないかもしれないが、神を見たことあったりとかする一部の人は知っている。


「まぁ我らと同じように合身させておいたらバレはしないだろう。」


魂を抜き取って我らの身体の中に入れ、新しい体を作って中に入れた。


魂の向き取られた体は無限収納に保管しておくことにした。


分身ルイア』× 『 合成ソルレク


“そんなこともできるのですか…神力封印したり1つの体に三つの魂入れたりとかはちゃめちゃなことばっかりしていすがあなたは一体何者なんです?“


“我は魔王、魔王ルヴェロ・ヴァシスだ。“


“な、魔王は滅んだのではなかったのか?!“


むぅ勇者の時と反応が違うな…敵意が見え隠れしている。まぁ当然か


“一般的にはそう言われてるみたいだな。だが転生しただけだ。“


“まぁ皆に語られてるような悪い奴ではないから、安心してほしい。なんなら契約してもいい。“


お互いの了承を経て契約した内容に死ぬまで逆らうことができなくする。もし逆らおうとするならば、何か大切なものを剥奪される。という勇者の能力だ。


“わかりました…信じます。“


“じゃ夜が明けるまでに部屋へ帰るか。”


そう実は夜中にこっそり抜け出して外に行っていた。バレてなきゃいいのだが…


転移カリム





○● ○● ○● ○● ○● ○● ○● ○● ○● ○● ○●




少女モナカいや、元 魔王の左腕は悩んでいた。


あの転生者と言っていたレイドはだれなのか…


もし魔王様の配下なら引き込まなければならない、 


だが魔王様に仇を成すものならば殺す。例え王太子だっとしても…


だがそうなると国に追われることになる、今までの苦労が水の泡になってしまう…どうするべきなのか…


「サレナ様ご報告に参りました。」


「よしなさい今はただの少女よ。」


「ではモナカ様、魔王様が、現世にご復活になられたとのことです。」


「なんだと?!それは確かか?」


「はい、私が森羅に聞いて参りました。」


世界を把握するという能力を持っているこいつが確認したならほぼ間違いないだろう。


「そうか、だが…今の私達は魔王様のところに行くことはできない!魔王様はお優しい方だ、きっと私達の計画を止められるに違いない…魔王様に会うまでに全てを終わらせよう。」


「…御意 準備は手筈通りに進んでおります、」


「あぁこれからも頼む。魔王様の期待を裏切った奴らに血の制裁を…」




▽▲ ▽▲ ▽▲ ▽▲ ▽▲ ▽▲ ▽▲ ▽▲ ▽▲ ▽▲




転移カリム


“やっと城に戻って来れたな。“


“王太子様でもありましたか…本当にめちゃくちゃですね…”


“すきで王家に生まれてきたわけではないからな?“


“そうだな。俺も転生するのなら庶民、偉くても男爵ぐらいが良かったな…“


ドタドタドタ


“なんか城が騒がしいな…“


“今起きたふりして聞いてみようぜ。“


自分の部屋から出ると、ちょうど近くに近衛騎士の1人がいたので聞くことにした。


「あのー皆さん深夜に騒がれてどうされたのですか?」


「なっレイド様が見つかったぞ〜」


“どうやら隠れて抜け出してたのがバレてたみたいだな。“


“俺らを探していたからそんなにバタバタしてたのか…“


“2人とも落ち着いてますけどどうするんですか?!“


“んなもん決まってるよなルヴェロ?“


“ああ。グリム“


“じゃいっせいのーでで同時に言おうか。“


“ “ いっせいのーで“ “


“素直に謝る!!“ “時間を遡って見つからなかったことにする!!“


“意見噛み合ってないじゃないですか…“


“時間を遡ってそもそも見つからなかったことにしたら解決する。これから出かけれなくなったら困るだろう?“


“うぐっそれはそうだがな…“


“いやいやいや、さすがに魔王様でもそれは無理ですよね!?“


“いやできるぞ?時間魔法とその制御をより一層細かにするための神眼も使えるからな。成功率は10000%だ。いや今は極神眼だったか。まぁ物は試しだ。いくぞ?”


時間跳躍エグラム


“おい!まだ良いって言っていないぞ…“

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る