6話 時間旅行

“ここは…図書館に行った直後、だな。“


“私と闘う前なら、なんで私は消えていないのですか?“


“お前は我達の器の中にいる。そこにパラドックスをおこしただけだ。“


“よくわからない。“


“そういうもんだろ。“


“はぁ…まぁ戻ってきたのはいいですけど、ここから何をするんです?“


“もう一つ分身を出して未来に戻る。“


“あぁなるほど、人格はどうするんです?“


“いらん。必要ない。“


人格がないと自由意志がないため本当に形だけになる。人格があると動くことができるのだが…寝かせておくだけだから、別にいらない。  


“ま、それもそうだな!じゃささっとやって戻ろうぜ!“


“わかった”


分身ルイア


“なんだか死んでるみたいですね。当たり前だけど心臓も動いていないですし…”


“要は済んだ。戻るぞ。“


“はいよ“ “わかりました“


時間跳躍エグラム



「殿下!殿下!生き返ってくださいよ!!!」


“ん?今度は死んだことになってないか?“


“これは、我のミスだな。人格ぐらいすぐ創れるのだから、創っていけばよかった…“


“いや、創れるんですね…“


“まあまあもう一回戻ろうぜ。“


“わかった。“


時間跳躍エグラム




“ さてまた戻ってきましたね。“


“まず適当に人格を創る。“


“俺にはできないんだけどな。それは…“


“お前には、ここで寝ることを命じる。“


“わかりました。それだけでいいんですか?“


“あと朝起こされた時に適当に対応してくれ。“


“わかりました。ルヴェロ様。“


“では戻ろう。“


“今度は問題が起きなければいいな。“


“そうですね…“


“じゃいくぞ“


時間跳躍エグラム



”よし、戻ってこれたなー…ってどういう状況?!“


「待ってください殿下ー」


“何をやったらこの走って逃げてるという状況になるんですか…“


“えーとですね、部屋が寝にくかったから、ベランダから屋根に登って寝てたら見つかって、今に至ります。“


“頼むから普通に寝てくれよ… というわけでルヴェロ、もう一回!“


“了解した。“


時間跳躍エグラム


そして失敗を繰り返し…




“10回目だな。“


“そろそろ精神的に疲れてきましたね…“


“本当にな。“


“そうか?我は楽しいぞ。“


“…まぁこれで終わらせようぜ。“


“しかし人格を創ると何か一癖も二癖もあるので毎回問題が起きますね。“


“ん?そうか…ならばグリムかラスタナのどちらかが中に入ればよかったのではないか?“


“おー確かにそうだな…“


“なんで今まで気づけなかったんでしょうね…“


“でどっちが中に入る?“


“では私が行きます。“


勇者様の言う通り魔王は噂とは違うようですね。ただの外道だと思っていたのに、しかし本当に殺せるか不安になってきました…


“いいのか?“


“はい。“


“礼を言う、では分けるぞ。“


合成ソルレク』×『分解レルグ


“今度こそ成功するといいな。”


“そうだな“


時間跳躍エグラム




“戻ってきても、何もなってない!普通だ!!“


“ついに成功したな。“


“やりましたね。“


「殿下ご飯ができしたよ。」


「はい、今向かいます。」


“これを機に日常生活でのルールを決めようと思う。“


“確かに決めておいたほうが便利だな。“


“1.不用意に 時間跳躍エグラム を使わないこと。

2.極神眼を隠しておこう。

3.使う魔法を1つ、もしくは2つに絞ろう。

4.人前で、3. で決めた魔法以外は見せない。

                    ぐらいだな。“


“了解した。“

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る