応援コメント

第6話「決闘魔法でももらおうか」」への応援コメント

  • はじめまして、遊戯王の大ファンの者です。
    デュエルしろよ企画を見て、まさかカクヨムで遊戯王ファンと出会えるとは……! と感動を覚えながら読ませてもらいました。普段ライトノベルは全く読まないのですが、遊戯王のノリだと思うと不思議と読めました。特にデュエルシーンのテンポがいいですね。アニメのような映像を脳内再生しながら楽しめました。
    希少な遊戯王モチーフ作品なのでこれからも時々読ませてもらいたいです。

    追伸
    カードゲームではないので企画への参加はしていませんが、当方も遊戯王をモチーフとした、様々な魔物の攻防を描いた作品を書いています。貴作とかなり作風は違いますが、もしご興味があれば一読してみてください。『氷結の魔術師』という作品です。

    作者からの返信

    読んでくださり、たくさんのご丁寧なコメントまでありがとうございます!
    まさかあれほど客層も作者も絞られる企画からいらしたとは……!同じデュエリストがいて嬉しいです!
    私も遊戯王の大ファンで実際にカードもいじっている身のため、うまくそういった層の琴線に触れるよう描けるかとか、デュエルパートは読みやすいかどうかとか凄く気にしていました。ですので読めたと言っていただけたのはもろちん、アニメのように脳内再生していただけたなんて作者として光栄の至りです!

    瑞樹さんの作品も遊戯王モチーフとは、素晴らしい熱意です!
    少しずつ読ませていただこうと思います!またぜひお越しください!

    編集済
  • 実はあまり元ネタがわかってない自分ですが、読んでて少しずつ癖になってきている自分がいます笑

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    元ネタは色々と引っ張ってきてはいますが、わからない方でも楽しめる雰囲気作りを心掛けています!もっともっと癖になってください!🎴