第4話「楽しいデュエルだったZE!」(デュエルパート2)

【ユーゴのターン】


「盤面は壊滅的ですね。僕のターン、ドロー」


 ユーゴはモンスターを繰り出した。


「僕は『屍界の魔女』を召喚。その時の効果で、デッキから『屍界』カードを1枚墓地に送ります」


 魔女が杖を振ると、墓地が怪しく光る。


「僕が落としたのは『屍界のグリマルキン』。この時にグリマルキンの効果発動。屍界モンスターがいれば墓地から召喚です」


「おお急に頭数が」


「さらにダメ押し。吸血鬼で回収しておいた『屍界』を発動。屍界モンスター全ての攻撃力が500上がります。さらにカードを2枚伏せ、バトル!」


 吸血鬼が2000。グリマルキンが1800。魔女も1800。(うお、でっか)

 ていうか総合打点は5600! 4000ライフは軽く飛ぶ!

 俺はすぐに魔法を使う。


「『双竜の呼応』発動! 俺の場にドレイクモンスターがいれば、デッキから効果なしのドレイクモンスターを召喚する。俺はデッキから『レフト・ドレイク』を召喚!」


「攻撃力2000? 吸血鬼と相打ちにしかならないカードですね。なら吸血鬼でレフトを攻撃です!」


 吸血鬼とレフトが相打ち! ライフの変動はない。

 だが、ユーゴの墓地が光っている。


「まさか」


「そう。吸血鬼は自身が破壊されても効果を使えます。そういうわけで自身を手札に」


「くっ。だがライトが残っている。こいつを越えられるかな!」


「デュエリストハンターを舐めないでください。グリマルキンの効果! 屍界カードが破壊された時、僕の場にいる屍界モンスターの合計攻撃力以下のモンスターを1体破壊します!」


「何゛! ライトも破壊! れれれ冷静になれ――」


「場がガラ空きですよ。魔女でダイレクトアタック!」


 魔女の攻撃!

 4000→2200!


「ぐおお!」


「グリマルキンでダイレクトアタック!」


「ふ゛お゛お゛」


 グリマルキンの攻撃!

 2200→400!


「ま、まだライフが残ってる。ここを耐えれば――」


「いえ、もう終わりです。伏せてあった魔法『屍界の毒』を発動。場の屍界モンスター1体につき相手に300ダメージです!」


 場には2体の屍界モンスター。俺のライフが飛ぶダメージが来る。

 ――が!


「言ったはずだZE。まだ終わらないってな! 俺は伏せてあった魔法『双竜の爆炎』を発動!」


「……悪あがきを」


「それはどうかな! このカードは俺の墓地か場にライトとレフトがいれば、俺の墓地カードの数だけ相手のカードを好きな数破壊する!」


「なっ。墓地の数は確か……」


「そうだ。前のターン使った床掃除、災いの効果で潰された1枚。さっき使った双竜の呼応。ライトとレフト。その合計5枚――」


「何!? 僕のカードが全部……。わァ……ぁ……」


「悪いな。君のカードは全て破壊されるZE!」


 爆炎の効果!

 ドレイクたちの姿を形取った炎がフィールドを包み、ユーゴのカードを全て破壊した!


「爆炎のデメリットにより俺のライフは半分だ。だが俺が押しているようだな」


「うっ……。タ、ターンエンドです」






【夢藤のターン】


 ギリギリだったがターンが帰ってきた。


(とはいえ手札も盤面も壊滅的だ。縋れるカードは少ない)


 だが俺は引く!!!!! たとえこの指がぺっきり折れようともなあ!!!!!!!!


「俺のターン、ドロー!」


 このカードは!

 溢れる思いを堪え、静かに言い放つ。


「来たZE。ドレイクたちの反撃だ!」


「……冗談。アタッカーが2体も潰れたんです。反撃なんて!」


「それはどうかな。俺はこのターンでケリを付ける!」


「何?」


「魔法発動『双竜の革命』! 墓地にいる全てのドレイクを召喚する!」


 俺の墓地が光り、そこからライトとレフトが復活!


「はっ!? 今引きでこんな奇跡……。あ、あり得ない!」


「あり得ないことが起きる! それがデュエルだZE!」


 俺は激戦を切り抜けたドレイクたちに感謝し、高らかに2体で攻撃した。


 楽しいデュエルだったZE!






【今日の最強カード】


【屍界のグリマルキン】


生息地:闇の国

種族:リビングデッド


攻撃力:1300

守備力:0


効果

①このカードが墓地にいる時、自分フィールドに「屍界」モンスターが存在していればこのカードを墓地から召喚してもよい。


②自分の「屍界」カードが墓地に送られた時、自分フィールドの「屍界」モンスターの合計攻撃力以下の相手モンスターを1体選んで破壊してもよい。この効果はデュエル中に1度しか使えない。


フレーバーテキスト

で、味は?

――屍界の狼男






【双竜の革命】


単発魔法


効果

①墓地に存在する全ての「ドレイク」モンスターを召喚する。


②このターンの終わりに、自分は手札、フィールド、墓地に存在する全てのカードをゲームから取り除く。


③このカードはデュエル中に1度しか使えない。


フレーバーテキスト

最期の宴は、始まりのように華やかに。






【作者より】

 ここまで読んでくださりありがとうございます。

 些細なことなんですが、フレーバーテキストとか凄く力入れてるんですよね。


 いいね、コメントなどくださるととても励みになります。星での評価、レビュー、作者や作品のフォローなども入れてくださると泣いて喜びます。すので、そこから星やレビューなどもくださると泣いて喜びます。

 次回は翌日12:00~13:00頃に投稿予定です。よろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る