『ぱぱぐーず』

やましん(テンパー)

第1話 『地球さんはだれが壊したか』


 地球さんは、だれが壊したのでしょう。


 くっくろびんが、言いました、

 

 『おいらじゃないよ、ねていたから。』


 切り裂きチョッキが言いました、


 『おいらじゃないよ。死んでたから。』


 石川五左右衛門がいいました。


 『おいらじゃないよ、獄門になったから。』


 だいだら王が、言いました。

 

 『おいらじゃないよ。木星にいたから。』


 きんたろが、言いました。


 『おいらじゃないよ。そこまでの力は、なかったから。』


 ワイナモイネンが、言いました。


 『おいらじゃないよ。追われて異世界に移住したから。』

 

 うらしまたろが、言いました。


 『おいらじゃないよ。竜宮城にいたから。』


 やましんが、言いました。


 『おいらじゃないよ。病気で、引退してたから。』


 かぐやひめが、言いました。


 『しりたくば、金で作られた太陽さんにお訊きなさい。』


 金で作られた太陽さんは、言いました。


 『しりたくば、銀河系の中心にいる、ブラックホールさんに、訊きたまえ。』


 ブラックホールさんに、訊きにいったものは、誰も帰ってきませんでした。



 地球さんは、だれが壊したのでしょう。


 なぞのまま、いつか、みんな、いなくなりました。


        

              おしまい



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『ぱぱぐーず』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る