第四章 とにかく、腹が減る・・・

勿論。

「16時間ダイエット」については、賛否両論あると思います。


ただ、私が言えることは。

ダイエットは「腹が減る」のです。


当然です。

摂取するカロリーをおさえるからです。


とは、言っても。

豆腐やリンゴばっかりの食事が良いですか?


白いご飯も食べたいし、ケーキや甘いものも。

お酒の酔いが無い人生なんて、私は想像もつきません。


「朝食抜きダイエット」は朝の2時間くらいが超、腹が減ります。

ですから朝のニュースやCMで食べ物が出たらチャンネルを変えます。(笑)


それでも、その数時間を乗り越えれば、あとは天国が待っているのです。

ある程度は制限しますが殆どストレス無く、食べたいものを食べれるのです。


何年か、朝食をシリアルビスケットだけで過ごしたことがありました。


辛かったです。

食べ終わった瞬間に腹が減るのですから。(笑)


農作業等をされている方は難しいかと思います。

その代わりに労働でカロリーを消費されているので、ダイエットの必要はないかもしれませんね。


只、私は毎朝、一時間ずつの筋トレとジョギング、合計二時間、運動しております。

その後、5時間くらいデスクワークしていますが、支障はありません。


内臓を休ませるのと、内臓脂肪が燃焼できるのが良いと思うのです。

朝食をとると、どうしても内臓は働いてしまうからです。


簡単な計算でもあります。

朝食一年間、365回分のカロリーが無くなるのです。


他の二食で余計にとってしまうんじゃないか?


いえいえ、大丈夫です。

何故なら、胃も小さくなっているから。


空腹を長くつづけると、「ドカ食い」しなくなるのです。


私が証拠です。

食後に続ける晩酌も、つまみを殆ど食べなくなりました。


奥さんのデザートにつき合って、饅頭やケーキを食べますが。

それほどは多く食べなくても満足度は高いです。


むしろ、食事制限をしていた頃の方が空腹感が強く、食べ過ぎていました。


以上が、私のお勧めするダイエット方です。

色々な方式がありますので、あくまでも参考としてとらえてください。


反論されても、返信はしませんので御了承願います。(笑)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る