第一章 体重を落とすには

どうすれば、体重を落とせるのか。

その時の私は考えました。


毎日、20㎞走って。

酒も飲まない。


無理!(笑)


若い頃からトレーニングは毎日、5㎞走ってましたが。

いっこうに痩せず、毎年、体重が1㎏ずつ増えてました。


誰かに会うと。

「太った?」が挨拶代わり。


10年以上、言われ続け。

とうとう、75㎏に。


ズボンもサスペンダーだったから。

苦しくないので、歯止めがきかなかったみたい。


免許証の写真は、顔がパンパンで。

「ザキヤマ」さん、みたいでした。


ところが、入院して食事が変わったら。

3㎏も痩せたのです。


結論。

食わなきゃ、いいんじゃね?


私はお酒が好きなので。

食事の後もダラダラと。


ポテチや甘いもので飲み続けます。

このカロリーがバカにならないのです。


じゃあ、お酒をやめればいいじゃない。

う~ん、しょれはぁ・・・。


嫌です!(笑)


今も毎晩、お酒を飲んでますが。

体重は63㎏をずっと、維持しております。


只、ポテチなんかのスナックはやめています。

甘いものを少々と、ナッツくらいは夕食とは別につまみにしています。


糖質ダイエットもしていません。

ご飯は少なめですが、パンもパスタも食べます。


入院後の一回目のダイエットは。

よく分からないまま、ランチをオニギリ一個と春雨ヌードルで過ごしました。


お酒は飲みましたが、ポテチはやめました。

糖質ダイエットは知らなかったですが、油っぽいものは避けました。


それでも、合計10㎏は痩せたので、ある程度の効果はあったかもしれません。

でも、徐々にリバウンドして、結局70㎏近くまで増えてしまいました。


只、痩せることができて自信はついたのは確かでした。

その時、ネットで知ったのが、今回、紹介するダイエット法です。


そうです。

「16時間ダイエット」です。


「8時間ダイエット」

「朝食抜きダイエット」

とも、呼ばれています。


次の章で詳しく説明します。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る