応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 更新有り難うございます。

    この子も喋れるように!

    作者からの返信

    こんにちは、コメントを有り難うございます。

    またひとつ、宝石神殿が賑やかになりますね。

  • 第42話 献上品の完成への応援コメント

    更新有り難うございます。

    国宝というか世界遺産並み?

    作者からの返信

    こんにちは、

    メイアの腕も上がって、私もほしいジュエリーです。

  • 第41話 献上品の決定への応援コメント

    更新有難う御座います。

    どうやら名君のようですね?

    作者からの返信

    こんにちは、

    周辺国が安定していれば、メイアの旅も
    快適になるかもしれませんね。

  • 第40話 新たな住人への応援コメント

    更新有難う御座います。

    胃袋でも釣れるか?

    作者からの返信

    こんにちは、

    宝石神殿にはおいしい食材があるので、
    きっと胃袋も喜ぶと思います。

  • 第39話 詰所の使い道への応援コメント

    更新有り難うございます。

    人材の引き抜きはご遠慮ください!?

    作者からの返信

    こんにちは、

    いつのまにか人が集まってきますね。

  • 第38話 うわさの賢者への応援コメント

    更新有り難うございます。

    同る……同好の?

    作者からの返信

    こんにちは、コメントを有り難うございます。

    いよいよ、うわさの賢者に会えたみたいですね。

  • 第37話 一般のジュエリーへの応援コメント

    更新有難う御座います。

    デザインについてはやっぱり、ね?

    作者からの返信

    こんにちは、

    国や世界?によって、異なるみたいですね。

  • 更新有り難うございます。

    自前の馬車は欲しいか。

    作者からの返信

    こんにちは、

    いろいろと宝石神殿を豊かにする、
    品物がほしいみたいですね。

  • 第35話 旅の準備への応援コメント

    更新有り難うございます。

    さて、何が待っているかな?

    作者からの返信

    こんにちは、

    どのような場所なのか、私も楽しみです。

  • 第34話 北側の導きの道への応援コメント

    更新有難う御座います。

    権力者たちから見ても、魅力的(過ぎる)場所では?

    ……金属製のゴーレムでも欲しいかも?

    作者からの返信

    こんにちは、コメントを有り難うございます。

    宝石神殿は徐々に住みよくなっていますね。

  • 第33話 献上品の候補案への応援コメント

    更新有難う御座います。

    どんどん便利に?

    作者からの返信

    こんにちは、

    宝石神殿は今後も発達しそうですね。
    つぎは何が増えるのか、楽しみです。

  • 更新有り難うございます。

    贅沢な芸術!

    作者からの返信

    こんにちは、

    どのようなものが完成するのか、私も楽しみです。
    きっとすてきなステンドグラスでしょうね。

  • 第31話 元冒険者の仕事への応援コメント

    更新有り難うございます。

    来るのかな? 無謀な盗賊団。

    作者からの返信

    こんにちは、

    ムジェの森自体が危険ですから、どうかな?

  • 更新有難う御座います。

    山椒味噌や唐辛子味噌も!

    作者からの返信

    こんにちは、コメントを有り難うございます。

    味噌と醤油は、これからも活躍できそうですね。
    メイアがどのような料理を作るのか、楽しみです。

  • 第29話 思い出の味への応援コメント

    更新有り難うございます。

    味噌蔵が要るな!

    作者からの返信

    こんにちは、

    じょじょに料理の幅が広がりそうですね。

  • 更新有り難うございます。

    味噌キターーー!

    分けてもらって、種に出来れば自家製で!?

    作者からの返信

    こんにちは、

    とうとう念願の食材を発見できたみたいですね。
    これからどうなるのかが楽しみです。

    編集済
  • 第27話 案の試行錯誤中への応援コメント

    更新有難う御座います。

    とりあえず全部作ってみる、と言う贅沢を!

    作者からの返信

    こんにちは、

    メイアがどのようなジュエリーを作るのか、
    今から私も楽しみにしています。

  • 第26話 精霊たちと仲よくへの応援コメント

    更新有難う御座います。

    温泉付き物件……ウラヤマ……。

    作者からの返信

    こんにちは、

    じょじょに宝石神殿は充実してきていますよね。
    私も温泉でゆっくりくつろぎたいです。

  • 更新有り難うございます。

    神様に剣を奉納とかありますしね?

    作者からの返信

    こんにちは、

    鉱物が増えれば、メイアのジュエリーも範囲が広がりそうですね。

  • 第16話 強化された道への応援コメント

    誤字のほうこくです

    「いつの間にか成長したのね。それなら私はスターが飛ぶ姿をみたい。宝石神殿の『上級』を飛んでみてくれる?」

    この上級?→上空ではないかと思います。

    作者からの返信

    こんにちは、コメントを有り難うございます。

    上級ではなくて上空ですね。
    さっそく修正させて頂きます。

  • 第24話 新しい発想への応援コメント

    更新有り難うございます。

    宝石モザイクアート、奉納かな?

    作者からの返信

    こんにちは、

    どのようなものを作るのでしょうね。今から私も楽しみです。

  • 第21話 料理でおもてなしへの応援コメント

    人名が宝石のアナグラムだと、人が増えてきて違和感を多く感じちょっと読みにくい

    作者からの返信

    こんにちは、コメントを有り難うございます。

    今後の作品の参考にさせて頂きます。

  • 第23話 上位精霊への応援コメント

    更新有難う御座います。

    育った!?

    作者からの返信

    こんにちは、

    無事に成長したようです。
    メイアも喜んでいると思います。

  • 第22話 宝石神殿に到着への応援コメント

    更新有難う御座います。

    国宝級イェイ!?

    作者からの返信

    こんにちは、

    国宝級のジュエリー、私も見てみたいです。

  • 第21話 3大神殿への応援コメント

    更新有難う御座います。

    ……それっていったい何さ……おや? 誰か来たようだ……。

    作者からの返信

    こんにちは、コメントを有り難うございます。

    3大神殿は、きっとすてきでしょうね。

  • 更新有難う御座います。

    ギルド経由なら守秘義務も安心!?

    作者からの返信

    こんにちは、

    ギルドに入ると利点も多いみたいですね。

  • 第19話 庭で楽しい昼食への応援コメント

    一気読み、追いつきました!

    ギルド加入(テンプレ?)ですね!



    誤字報告

    「その通りよ。トナタイザンさんについて[仕えたい]ことがあるけれど、
    >[伝えたい]
    と、思われます。

    作者からの返信

    こんにちは、

    誤字の報告をありがとうございます。
    確認してみます。

  • 第18話 伯爵からの依頼への応援コメント

    献上品かぁ……国宝級、イケルな!?

    作者からの返信

    こんにちは、

    メイアなら、きっと……。

  • 成程、[軽い(中空)]アクセサリーはこの布石か。

    作者からの返信

    こんにちは、

    スターも喜んでいると思います。

  • 第16話 強化された道への応援コメント

    厄介なのも来そう……。

    作者からの返信

    こんにちは、

    いよいよ道が強化ですね。

  • 第15話 お庭でひとときへの応援コメント

    某・シェフ「……おぃ、パイ食わねぇか?」

    作者からの返信

    こんにちは、

    まったりと庭でひとときをおくる。
    すてきな時間を感じさせます。

  • 第14話 グリフォンと一緒への応援コメント

    賞金はオヤツになったのだ!

    作者からの返信

    こんにちは、

    いろいろな品物が買えそうですね。

  • 第13話 ムジェの森で異変への応援コメント

    喋った!?

    作者からの返信

    こんにちは、

    メイアにとって、すごい異変だったみたいです。

  • 第12話 確実な歩みへの応援コメント

    レベルは低くても大きさで希少品か!

    作者からの返信

    こんにちは、

    一歩一歩、前進していると思います。

  • 新たな伝手が?

    作者からの返信

    こんにちは、

    このあとどのように物語が動くのでしょうか?

  • 知らなければ怖いよね!

    作者からの返信

    こんにちは、

    近くで見ると巨大ですからね。

  • 第9話 ワイバーン飛来への応援コメント

    あぁ、この姿は所見か!

    作者からの返信

    こんにちは、

    人の姿が定着していましたからね。

  • 第8話 軽いジュエリーへの応援コメント

    アルミだと弱そう?

    作者からの返信

    こんにちは、

    メイアは頑張って、挑戦しているようです。

  • 第7話 見えない幸せへの応援コメント

    銅は鍋にするか!?

    作者からの返信

    こんにちは、

    いろいろと活用できそうですね。

  • 第6話 優雅な午後への応援コメント

    お嬢様な時間?

    作者からの返信

    こんにちは、

    またには気品に満ちた感じで?

  • 第5話 うれしい収穫への応援コメント

    ブドウやリンゴはお酒や酵母に出来ますな!

    作者からの返信

    こんにちは、

    いろいろな果物からでもお酒ができるのですね。

  • 第4話 地中のきれいな海への応援コメント

    青なら瑠璃も楽しみかな!

    作者からの返信

    こんにちは、

    今後もメイアは宝石を探しそうですね。
    どのような宝石かは、大地のみが知っている?

  • 女神さまとも再会ですね!

    作者からの返信

    こんにちは、

    また再会できて、メイアも喜んでいると思います。

  • 第2話 あたたかな夕食への応援コメント

    意外と異世界に登場しない(?)ヤサイイタメ。

    作者からの返信

    こんにちは、

    これからもメイアの料理が楽しみですね。

  • 第1話 宝石と私と仲間への応援コメント

    狼だけど月だからウサギ!

    作者からの返信

    こんにちは、

    いろいろな仲間と楽しんでいると思います。

  • 第52話 すてきな日常への応援コメント

    これからは旅編ですかね?

    作者からの返信

    こんにちは、

    第2部は現在進行形ですので、
    引き続き、楽しんで頂ければと思います。

  • 幻の宝石だから判別不能かも?

    作者からの返信

    こんにちは、

    この世に2つとないのかも知れません。

  • 第50話 幻のジュエリーへの応援コメント

    散歩(隣の晩御飯)に来ました!?

    作者からの返信

    こんにちは、

    日課の散歩だと思います。

  • 第49話 温泉でのんびりへの応援コメント

    温泉付き自宅、憧れるぅ!

    作者からの返信

    こんにちは、

    私も憧れます。
    温泉でのんびりしたいです。

  • 第48話 王都で観光への応援コメント

    プロからの折り紙付き頂きましたね。

    作者からの返信

    こんにちは、

    メイアもほっとしたと思います。

  • 第47話 社交界デビューへの応援コメント

    ライブキッチン……流行るかも?(流行を生み出した貴族は尊敬される?)

    作者からの返信

    こんにちは、

    招待された貴族は、きっと喜んだでしょうね。

  • 第46話 料理人メイアへの応援コメント

    モコミッティ流オリーブ……椿油注ぎ!(妄想)

    作者からの返信

    こんにちは、

    なにげにメイアには、料理の才能もあるみたいですね。

  • 第45話 初めての王都への応援コメント

    まぁ、魔境?みたいだし……。(ドラゴンも居るしね)

    作者からの返信

    こんにちは、

    いよいよ大都会です。

  • 第44話 最後の精霊への応援コメント

    精霊さんコンプリート!

    作者からの返信

    こんにちは、

    これで精霊たちも賑やかになりますね。

  • 第43話 女神様への応援コメント

    理解者か信者か共犯者か?

    作者からの返信

    こんにちは、

    今後の物語を見守りたいと思います。

  • この世界の宝飾技術はどの位で?

    作者からの返信

    こんにちは、

    どのくらいのレベルなんでしょうね。
    私も気になるところです。

  • 第41話 キャベツ料理への応援コメント

    ニワトリさんはキャベツも好きよ?

    作者からの返信

    こんにちは、

    なるほど、ニワトリはキャベツも食べるのですね。
    葉物やさいなら、食べそうかな。

  • 第40話 オールグリーンへの応援コメント

    誰もが目を奪われてく、コレは完璧で究極のジュエリー!(ア〇ドル感)

    作者からの返信

    こんにちは、

    すてきなジュエリーは誰もが魅了されますよね。

  • 第39話 レベル9の強化への応援コメント

    そう言えば国宝級を作れるのは何人くらいです?

    作者からの返信

    こんにちは、

    どのくらいの人が作れるのかな?

  • 第38話 長老とジュエリーへの応援コメント

    長老娘さんでしたか!(年取った女性みたいになったw)

    作者からの返信

    こんにちは、

    エルフの年齢は、普通の人だと判断が難しいみたいですね。

  • 第37話 エルフの里への応援コメント

    戦闘能力は皆無?(人並み運動神経?)

    作者からの返信

    こんにちは、

    エルフの里へ私も行ってみたいです。

  • 何気に初の泊りがけ遠出?

    作者からの返信

    こんにちは、

    そういえば、泊まりの出かけは初めてかも?

  • 第35話 レベル9の鉱物への応援コメント

    貴族相手でもメイアは一応[使徒]みたいな立場だし?

    作者からの返信

    こんにちは、

    レベル9の鉱物、私もほしいです。

  • 第34話 活発な精霊への応援コメント

    おっ、やはり(?)火だったか!

    ジルコニアじゃ無いのか……。(人工物だしな?)

    作者からの返信

    こんにちは、

    3人?目の精霊登場ですね。

  • 第33話 うれしい相談への応援コメント

    専属の衛士と畑番が出来たら、作成業務に専念しやすいね!

    作者からの返信

    こんにちは、

    メイアはいままで以上に、宝石関連へ専念しそうですね。
    ほのぼのと、まったり過ごしてもらいたいです。

  • 第32話 高級ジュエリーへの応援コメント

    鑑定、と言うか分析器?

    作者からの返信

    こんにちは、

    魔石具にも、いろいろと種類がありますね。

  • 第31話 昼食のひとときへの応援コメント

    今回は[赤]が多いな……次は炎(火)の子かな?(あえて水とか?)

    作者からの返信

    こんにちは、

    赤色も、きれいな宝石が多いですよね。

  • 第30話 好みの違いへの応援コメント

    宝石の価値は意外と低いのかな?

    作者からの返信

    こんにちは、

    この世界の宝石価値観は、どの程度なのでしょうね。

  • 第29話 一流職人への応援コメント

    神殿の最高レベルって?

    作者からの返信

    こんにちは、

    どこまでレベルが上がるのか、
    メイアは聞いていないのかもしれません。

  • 第28話 新しい住人への応援コメント

    今でどの位の期間過ぎてます?

    作者からの返信

    こんにちは、

    メイアは夢中で楽しんでいるみたいです。

  • 第27話 神と髪への応援コメント

    柘植(つげ)の櫛も欲しいかも?(宝石はめ込めばワンチャン宝飾品扱いに?)

    作者からの返信

    こんにちは、

    どのようなジュエリーが増えるのか、
    楽しみにして頂ければと思います。

  • 第26話 宝石神殿料理への応援コメント

    ……あぁ~……[いちょう切り]や[短冊切り]は日本語だもんね?
    (丁度良い訳はあるのかな?)

    作者からの返信

    こんにちは、

    日本独特の言葉は、メイアも説明に困っているのかな?

  • 第25話 森での出会いへの応援コメント

    おっ、割と早い再会ですね!
    ここから(+商人さん)から広まる感じかな?

    作者からの返信

    こんにちは、

    メイアもきっと喜んでいると思います。

  • 第24話 心を込めた贈り物への応援コメント

    モフモフにキラキラ……尊いです。

    作者からの返信

    こんにちは、

    モフモフは正義です。

  • 第23話 気まぐれな精霊への応援コメント

    精霊二人目!

    作者からの返信

    こんにちは、

    いよいよ2人?目の精霊が登場ですね。
    精霊の活躍に期待が膨らみます。

  • セキュリティーと言うか保身? が、ガバガバかも。

    作者からの返信

    こんにちは、

    メイアにとって冒険者は、新鮮に映ったかも知れませんね。

  • 第21話 料理でおもてなしへの応援コメント

    パン貰ったからフリッターにでもするのかと……。

    作者からの返信

    こんにちは、

    きっとみんなが喜ぶ料理ができたと思います。

  • 第20話 賑やかな噴水への応援コメント

    アナグラムになると舌を噛みそうにw

    作者からの返信

    こんにちは、

    難しい名前は、私も間違いそうです。

  • 第19話 宝石の強化への応援コメント

    強化、と言うかランク(品質)アップな感じ?

    作者からの返信

    こんにちは、

    強化は、よりよくなる感じみたいです。

  • 第18話 椿油の活用への応援コメント

    食用ならオリーブが欲しいな?

    作者からの返信

    こんにちは、

    少しずつでも活用範囲が増えるとよいですね。

  • 第17話 ジュエリーの修理への応援コメント

    依頼、無事完了ですね!

    作者からの返信

    こんにちは、

    メイアもほっとしていると思います。

  • 第16話 メイアの実力への応援コメント

    人前に見せて大丈夫かな?
    この隊長口が軽そうだし?

    作者からの返信

    こんにちは、

    きっとメイアの実力に納得していると思います。

  • 宝石は同じものが二つと無いからね?

    作者からの返信

    こんにちは、

    宝石は自然があたえた贈りもので、
    やはりそれぞれに個性がありますね。

  • 第14話 森の迷子への応援コメント

    隊長さんのモデルは[ジェダイト]ですか……。

    そう言えば某・セーラーな戦士の四天王(初代)は、
    全員宝石でしたね。

    作者からの返信

    こんにちは、

    宝石に似ている名前が多くありますね。

  • 第13話 色が遊ぶ宝石への応援コメント

    オパール、あまり見た事ないかも?

    作者からの返信

    こんにちは、

    オパールにはいろいろな産地や種類があります。
    個性があって、すてきな宝石なので、ぜひ眺めて見てください。

  • 第12話 精霊との出会いへの応援コメント

    精霊一人(?)目GET!

    作者からの返信

    こんにちは、

    精霊、私も会ってみたいです。

  • 第11話 強化された地金への応援コメント

    個人的にはもう少し細かい制作描写が欲しいかも?
    (でも、サクサク読めて良き)

    作者からの返信

    こんにちは、

    描写の量は、いろいろと試行錯誤しながら考えてみます。
    今後の参考にさせて頂きます。

  • 第10話 ムジェの森へ冒険への応援コメント

    宝石+獣(?)だと[カーバンクル]が居ましたね?

    作者からの返信

    こんにちは、

    カーバンクルといば、某有名ゲームを思い浮かべます。

  • 第9話 新しい鉱物への応援コメント

    蛍光石ですね?

    作者からの返信

    こんにちは、

    徐々に宝石が増えてきて、きっとメイアも喜んでいます。

  • 第8話 ドラゴンとの約束への応援コメント

    ダイヤモンドが幻……アレキサンドライトは一体……?

    作者からの返信

    こんにちは、

    どうやら宝石は元の世界に似ている部分と、
    すこし異なっている部分がありそうです。

  • 初手上から目線はドラゴン(強者)のオヤクソク。

    作者からの返信

    こんにちは、

    ドラゴンは、この世界でも強いみたいですね。

  • 第6話 とつぜんの訪問者への応援コメント

    突然のドラゴンきたー!?

    作者からの返信

    こんにちは、

    いよいよ新たな登場人物?です。

  • 奉納は[宝石]に限らずかな?(貴金属チェーンのみとか?)

    いずれは[真珠][鼈甲][螺鈿(漆塗り)]とかも?

    作者からの返信

    こんにちは、

    真珠はあるのかないのか、探すのも楽しみのひとつですね。

  • アイテムがチートだった!?

    ふむ、レベルが上がれば[リカラー]>不純物の除去・追加(?)出来たりも?

    作者からの返信

    こんにちは、

    メイアがもらったアイテム、私もほしいくらいです。

  • 第3話 メイアのスキルへの応援コメント

    スキルは過不足なく、と言う感じですかね?

    作者からの返信

    こんにちは、

    メイアがどのようにスキルを活用するのか、
    楽しみにして頂ければと思います。

  • 第2話 異世界にきた日への応援コメント

    マスコット(?)二体。
    ……語尾は[コパ]と[ムーン]と言う安易な妄想w

    作者からの返信

    こんにちは、

    メイアにとっての楽しい仲間になると思います。

  • 第1話 のどかな1日への応援コメント

    作品読ませて頂いています。

    宝飾品(アクセサリー)のお話でしょうか?
    宝石言葉なども織り交ぜていたり?

    この後も楽しみに読ませて頂きます。

    作者からの返信

    こんにちは、コメントを有り難うございます。

    宝石全般が関連したスローライフ物語です。
    いろいろな宝石やジュエリーが出てきますので、
    楽しんで頂ければと思います。

  • 第14話 グリフォンと一緒への応援コメント

    グリフォン可愛い♪
    モフモフが増えるのは嬉しいです!

    作者からの返信

    こんにちは、コメントをありがとうございます。

    グリフォンが成長すれば、モフモフとフワフワが
    いっぱい楽しめそうですね。
    グリフォンの成長が楽しみであったりします。

  • 第1話 のどかな1日への応援コメント

    初コメント失礼します。
    宝石採掘、宝石神殿、宝石加工スキル……他に類を見ない設定ですね。
    きらきらした映像が目に浮かびます。
    宝石大好きなので、惹かれてやってきました(笑)。

    ちなみに、文中の漢字で書くところを敢えてひらがなで書かれているのって、
    読みやすさを工夫されてのことでしょうか?
    漢字とひらがながバランスよく並んでいて、目に優しいですね。
    目から鱗でしたので、思わずコメントしてしまいました。
    なるほど、そういう表現方法もあるのですね。勉強になります。

    ぶしつけに失礼しました。。
    楽しく拝見させて頂きます。

    作者からの返信

    こんにちは、コメントをありがとうございます。

    宝石大好きとのことで、いろいろな宝石やジュエリーが登場しますので、
    楽しんで読んで頂けるとうれしいです。ほのぼのスローライフ系です。

    漢字とひらがなのバランスはいまも試行錯誤中ですが、
    なるべくむずかしい漢字は使わないように心掛けています。
    普段書く文章は漢字多めなので、漢字少なめも意識している感じです。

  • あらすじへの応援コメント

    ごめんなさい、私、去年ハートつけ忘れてましたorz

    てことで、2部は、今日の夜から読ませてもらいますね。
    文庫になるのは1部までのイメージですか? ってこういうこと聞いちゃだめだったんでしたっけ?

    ここらへんの契約、私、よくわかってないので・・・。

    作者からの返信

    こんにちは、コメントを有り難うございます。

    第2部も宝石関連がいろいろと出てきますので、
    楽しみにして頂ければと思います。