6話 あなただけ見つめてる 楽園への行き方

——夜に咲く花園。

この言葉を頼りに僕はインターネットで調べ尽くした。

〇からのスタートでは無かっただけまだマシだと思う。

その言葉はどこかで聞いたことがあった。

好きな小説の一節だったからだ。

『明星の花』

そんなタイトルだったと思う。

作品の中で明星に咲く花が何を意図しているのか。

それは肉体からの解脱だった。

ある条件を達してしまった主人公が迷い込んだ世界で、一〇〇〇年に一度、満開に咲く場所がある。

そこで偶然、明星の花を見てしまった主人公は肉体と言う檻を飛び出して、アストラル体へと転生する。

アストラル体になった主人公は、誰にも見られないまま自由に世界を見て回り、その世界の真実を知るという物語である。

ある条件を満たして、明星の花を見ることで何かが起きる——。

僕は偶然とは思えなかった。

夜に咲く花園など、現実には無いし、ファンタジーである。

あの天使は、僕の事を知っている?

本棚からその本を取り出す。

そしてページを捲った。

ある条件——それは……勇気のいる選択だった。

だけど、なんでか僕にはやる気しかなかった。

もし今から僕のする行為を聞いて、それを実際行おうとしたとき、傍から見ると、異常者にしか見えないだろう。

精神が可笑しくなったか、はたまた人生に絶望したか。

生に飽きてしまったのか、と。

僕は、今からすることはとても嫌いだ。

自ら望んで行うなど、負け犬のやることだ。軸の無い者だ。

そういったニュースを見た時、悲しみと同時に怒りすらも覚える。

天使という存在。

黒い翼を掴んでいた。

それから僕は、僕の見ている物が非日常に変わってしまったのを受け入れたから。

現実では有り得ないことを行うしかない。

待っていては何も来ない。

いつも自分から前へ進まなければ訪れることも訪れないからだ。

非日常の正体を僕は知りたい。

好奇心に勝るものなし。

僕は机の引き出しから、カッターナイフを取り出した。

刃を出し、それをこめかみに沿うように置いた。

そして次の瞬間、僕はこめかみに刃を突き刺した。

激痛が走った途端、目の前が真っ暗になった。体が崩れていった感触もあった。

眠るよりも一瞬の出来事だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る