第39話

その瞬間、センサーライトがつき、校長と戸田の全裸があらわとなる。



その光景に一瞬言葉を失うが、すぐに「あらぁ? ここの鍵をいつの間に持ち出したんですか? 戸田先生、私と生徒に怒鳴りつけたわりに、色っぽい所もあるんですねぇ」といやみたっぷり。



そんなサヤカに戸田と校長は慌てて服を着て、誤解を解こうとする。



「違うんだっ」



「違う? 自分たちがここでみだらな行為をして、それを生徒達に押し付けてた事が、違う?」



その言葉に、すっかり戸田は言葉を失ってしまっている。



今まで硬い教師という面目を保っていただけに、こんなとこがバレるとどうすればいいのか解からないのだ。



「先生、生徒に謝罪してください? そうすれば、ここは見なかったことにしますから」



サヤカの言葉に、ようやく校長が救われた、という表情で「そうしてくれるか?」と食いついてくる。



「ええ」



頷き、それと同時にりえ達四人が教室へ入ってきた。



「あなたたち!」



戸田が目を見開き、声を上げる。



「謝罪、お願いしますよ?」



生徒四人に見下されたまま、校長と戸田は謝罪することとなったのだった。


☆☆☆


その日から、地下室は使用禁止になり、すぐに地下室取り壊しの作業が始まった。



教室で授業を聞きながら、りえはぼんやりと作業の音に耳を傾ける。



校長と戸田の事は秘密になったままだが、それでもなんとなく二人の態度が変わったことと、急に地下室がなくなることに疑問を覚えている生徒はいた。




「うるさいなぁ」



担任の川村が、教卓に立ちながら工事の音に顔をしかめる。



りえは、ソラと目を見交わし、軽く微笑む。



地下室がなくなれば、本当に母親と妹とは会えなくなる。



なんとなく、そんな気がして、少し寂しい感じもする。



けれど、不意にりえとソラはハッと顔を上げた。



「今……」



りえが呟く。



「うん、聞こえた」



ソラも、頷く。



「バイバイ」



そんな、未来の声が、確かに、工事の音と一緒に聞こえてきたのだ。



「バイバイ」



りえは涙をこらえながら、一言返事をしたのだった……。



END

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

赤い扉 西羽咲 花月 @katsuki03

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る