【アスカ!着陸】

「ハーイ!みんな聞こえてるーー?」


うわっ。

京太郎、思わず口に出して言いそうになりました。


透華からの通信です。


「着信状況、良好です」


サングラスが、即座に返答しました。


「月が近くなってるから、そろそろ最終アプローチでしょ。ビシっと決めなさい!世界各国に放映権売ったから、ウチは大儲けだけど、それなりの結果を出さないと格好悪いでしょ」


「お嬢、お任せください!」


さっきとは違うサングラスが答えました。


############################


「そろそろ月の裏側です。さっきのドクさんの発明、付けたままだと思いますけど、月の裏側もハッキリ見えますよ」


確かに、真っ暗なハズなのに、真昼のように月面の、地上が、見えています。


そして


「ありました。月面の超超巨大宇宙船!」


丸いのかと思ったら、凄く細長いです。


「全長1,200kmだそうです」

サングラスが、言います。


「That's heavy!」

マーティーです。


「1キロというと1トン。確かに重いな」

京太郎、またアホなことを考えています。


############################


「何だあれは!」


サングラスが、叫びました。


「あれは!?」


超超巨大な宇宙船のすぐ横に、巨大なものが、スクリーンに映っています。


「あれは、大蛇!」


「That's Heavy!」


マーティー。とうとうキめてくれました。


こっちの宇宙船の皆んなも、龍門渕豪邸の居間の皆んなも、大爆笑。もちろん透華も、腹を抱えて、何もなかったかのようにしてますが、大爆笑しています。


############################


巨大な大蛇は、上半身を起こして、両腕を上げて、何かしているようです。


「あれは、まさか。天弓!」


「皆さん。すぐに脱出してください!この船が、破壊されます!」


「アスカ!?」



アスカはすぐに、宇宙船の脱出口を開けて、


スァ


と、空気のように脱出しました。


京太郎も、少しぶきっちょでしたが、うまく出れました。


そしてサングラスの2人。


「父上、母上!今から逃げます!」


なんとか、うまく脱出できていました。


############################


アスカは、宇宙靴の底部に付いている噴出装置を、上手く操作して、風のように落ちています。


京太郎も、なんとか、うまく落ちています。


月の重力は、地球の1/6とは言え、まさにこれは重力の自由落下です。


「怖い」


京太郎は一瞬、そう思いましたが、なぜか風のような斥力で、案外ゆったりと落ちています。


############################


「!?」


何か、鈍い音がしたような気がします。

月面上とは言え、宇宙です。音なんか聞こえるハズは、ありません。


京太郎は、振り向きました。


そこには。天弓の無数の恐るべき弓によって、まさに紙細工のように破壊された宇宙船がありました。


「ついさっきまで、乗ってたのが・・」


同時に、アスカの恐るべき、冷静すぎる判断力に、心から感動しました。


############################


「月面まで・・500m、200m、100m、50、30!」


足の裏の噴出装置を上手に使って、なんとか上手く、着地できました。


サングラスたちも、同じようです。


アスカは。当たり前のように着地して、もう超超巨大宇宙船に向かって、歩き始めていました。


############################


「あの大蛇ね」


「うん」


「さっそく、動くわ」


「分かった」


「サングラスさんたちは、あの超超巨大な宇宙船の入口近くで、適当にいい立地、確保しておいてください」


「分かりました。アスカ様!」


さっそく、サングラスたちが、超超巨大な宇宙船の方に、軽やかに走っていきます。


############################


「京太郎、あなたは、この丘の上の方、大蛇の正面まで行って。そこでタイミングを測って、あの時の技を使って!」


「分かった」


アスカは、ここから下の方、少しだけ盛り上がって、突然崖になっている場所に、風のように走っています。


############################


京太郎は、少しだけ走りにくそうに、でも走っていきます。

あの丘の上へ。


############################


大蛇の正面まで、来ました。


「何って言うデカさなんだ。左右1km以上は楽にある」


「よし」


足場を固めました。


アスカは、と見ると、大蛇相手に見たこともない技を、放っています!


「ズオサイダル・テンデンジーア(盲死荊棘)!」


暗黒の蔦が月面から湧き出て、恐るべき棘と拘束力によって、大蛇の動きを、効果的に止めています。



【アビゲイル】


「冥界の預言者」と呼ばれる暗黒の僧侶(クレリック)。約100年前に死亡したイーカル・モンローに変わって四天王になった(ただし、そのあたりのことは描かれていない)。D・Sに匹敵する年月を生きている[20]。彼にもまた秘密が隠されており、彼がD・Sにつき従っていたのにはある理由があった。最初に解いた破壊神の封印が精神であったため、最初に精神を支配され、その復活に手を貸してしまうが、メタ=リカーナでD・Sと戦ったことで破壊神の呪縛から解放され、「方舟(KCG)」で四天王の立場に戻り、以後D・Sの参謀役として復活する。しかしD・Sが封印空間に落とされたため、天使達の猛攻の中、ルーシェの言葉に従いKCGの霊子動力炉を使いD・Sを復活させようとする。

破壊神に操られている間は沈着冷静にも見えたが、実はコミカルな性格であることが後に判明。

「背徳の掟編 最終節」では悪魔の「反・創世(ネガ・ジェネシス)計画」を阻止するために解かねばならない「封印」があるとされる[21]月面上に姿を現している。


############################


「よし。俺も」


京太郎は、サーニャを葬った、あの孤独で悲しい技を、使おうとします。


「同じ詠唱句は、さすがにもう、失礼かな」


「ハロウィーーーン!」


############################


京太郎が放った、たった1人の、とても孤独で、寒くて冷たくて、でもマグマのように熱い光のビームが、大蛇の眉間にヒットしました!


大蛇の眉と眉の間に、ポッカリと暗黒の、小さな穴が空きました。


そして脊椎、尾骶骨、そして尻尾の先の先と大蛇を貫いて、月面から宇宙の闇の闇へと、消えていきました。


############################


「やったー!」


いつの間にか、近くまで戻っていたアスカと、ハイタッチ!


「とても良くなっていたわ。京太郎」


「ありがとう」


############################


超超巨大な宇宙船の入口近くにいたサングラスたちも、


「ワカもアスカ様も、本当に素晴らしかったです!ワカの技、もしかして新技ですか?」


実はそうでもない京太郎も、そしてアスカも、サングラスたちの方へと、近寄っていったのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る