【アスカ!レディフォーファイト】

熱い緑茶を飲んでいます。


大スクリーンを見ると、巨大UFOがいよいよ画面いっぱいになっています。


「敵の現在位置、熱海市上空」


周りも徐々に、慌ただしくなってきました。


おや、ドクとマーティーが、何か重そうなものをエッコラと運んできます。


「やぁ諸君ハァハァ。これが私が発明した次元ミサイル、元々私が発明しておった次元爆弾を転用したものじゃ!これを機体に装備して発射すれば、どんなものでも一瞬でパッ。あの巨大UFOのどこにでも当たりさえすれば、ターゲットは瞬時に白い粒子になって消滅する!すでにF-22 20機に装着済み。準備万端じゃ!」


「おおおーーー!」


頼もしいです。


ところでさっきからオッサンがいません。


「おーい」

オッサンの声です。


「このトムキャット動くんだろ?俺も参加してえんだよ退屈だよ!」


「はっ、久しく点検はしていませんが動くと思います」


「こいつにも、その次元ミサイルっての装備してくれや!」


「はっ、少々お待ちください」


ドクのもとに聞きに行っています。


ドクたちがF14に走り寄ります。


「やあやあ、4発残ってどうしようか思っておったからちょうど良かった。グッドラック!ミッキー」


よく分かりいませんが交渉は成立したようです。


カチーンカチーン。回せー!


さっそく取り付けが始まったようです。大丈夫なんでしょうか。


京太郎はすることがありません。お茶を飲んでいます。

不思議と恐怖や緊張はあまり感じいません。


こんなにみんな楽しそうに頑張ってる、必死で頑張ってきた。あんなのに負けて終わりなんてない!

俺はアスカ+2名といっしょに月に行くんだ!


京太郎決意を新たにしています。


ん?庭の一角が騒がしくなってきました。


見るとナイスルッキンガイ。が壇上に軽やかに。これから何か演説するようです。

テステス。本日は晴天なり。はい、天気はまあまあです。


フォーザピーポー。あっ間違っちゃった。

「フォーゲットファタワラセイ!

フォーゲットファタワラドゥー!

ウィシュッドフォーギブエブリワンズミステイク!はぁ・・ここまで練習ってことになりました。

ウイアーファイトツーリブ!ツーサバイブ!始まったようです。

ウイウィルノットバアニッシュ ウィズアウトファイト!

ウイアーゴイングツーリブオン!

ウイアーゴイングツーサバイブ!

ツーデー!ウイウィルセレブレイト アウアインディペンデンスデイ!」


「うおーーーーーーーーーーー!」


大喝采です。何から独立するのか、よく分かりいませんが、みんなの士気を高めるいい演説でした。


例のナイスルッキンガイは、老中っぽい太った人と笑いながら握手しています。


「あの若い方は龍門渕工業の社長さんですよ」と深雪。


「昔からああいうのだけは得意な人だったんです。でも、おかげで人望も広がって

噂ですが龍門渕の次代当主を狙ってらっしゃるとか」


「フン。すぐにピーピー泣くし成績も最低だったけど、こんなことだけはやらせといていいわね」


龍門渕家もなかなか複雑なようです。


とにかく、みんなが生き生きしています。


絶対勝てる!

「はい!」と深雪。


サングラス航空隊が、次々とコックピットに収まっています。

いよいよ戦闘開始です。


某映画みたいとか、言わないでください。無料奉仕ですから。

アスカ!レディフォーファイト。

そのうち放送予定!お楽しみにーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る