【アスカ!スカイフォックス】

「レディーゴー。テイクオフ!」


F22が次々と発進していきます。最後にF14も発進しました!


大スクリーンに、様子が映し出されています。


巨大なUFOに向かって、F22+1が全速で飛行しています。


「作戦を説明するわ。全機全速でターゲットにアプローチ。一斉に次元ミサイル発射。不十分な場合、限界までアプローチして次元ミサイルを発射。この二重攻撃でまずカタはつくと思うんだけど。万が一ドクのミサイルが不良品だったりしたら、敵の下に回りこんで、ここ。この忌々しい敵の主砲を直接叩くのよ」


ん?敵も攻撃機持ってるんじゃ?


「そのときはそのとき。サングラスたちは全員USエアフォースで4年間、みっちり鍛えてあるから、ハエたたきにしてさしあげます」


4年間て・・それじゃサングラスの歳・・京太郎は考えるのをやめました。


大スクリーンの一端に何か別のが表示されています。

どうやら友軍機を示してる様子。このパネルで各機の状態とターゲットまでの距離が分かるんだそうです。


「全機正常!そろそろね。第一波行くわよ」


緊張が走ります。


「ジェネラル。指揮は任せたわ」


さっきの太った老人がサー!と答えます。


「エブリワンインコクピット!ドゥーユーコーピー?」

「コーーピ!」

元気な応答です。


「レディセット!・・ファイヤ!」


「ファイヤ!」


ミサイルが白い雲を引いて、巨大UFOに向かっていきます!


ドン。鈍い音がしました。


UFOの手前に半透明のシールドが展開され、ミサイルを無効化したようです。


アタックフェイルド!


失敗しました。


はぁーーー・・みんなの肩から力が抜けていきます。


「10秒後に第2波!透華です」


「アナザーアタックインテンセカンズ!コーピー?」


「コーピ!」


限界までアプローチして攻撃。


スクリーンではもうUFOに衝突しそう。表面の凸凹や不思議な文様が見えます。


「レディセット!」


「ファイヤ!」


「ファイヤ!」


同時に急上昇!


「フォックス8、フォックス12、フォックス17応答なし!十分に上昇できず敵表面で大破した模様!」


スクリーンのパネルで3機のランプが暗くなりました。


大スクリーンでは急速で降下中!UFOの下に回り込みます。


目まぐるしく光景が変わった刹那!巨大UFOから無数の戦闘用UFOが出て来ました。

まさにワラワラという感じです。


そして交戦!速いです。 F22の20ミリバルカンに対し相手はレーザー。

旋回性能とスピードは互角!


「ビデオ、切り替えて!」


巨大なUFOの底が、斜め下から見えています。

角度から軽井沢方面からの超望遠撮影のようです。


さすがサングラス航空隊!次々と敵を落としていきます。が、敵の数に限りがありません。


あっ!パネルのランプが1機、また1機と消灯しています。


このままでは駄目です。

厳しい闘いです。

アスカ!スカイフォックス。

そのうち放送予定!お楽しみにーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る