応援コメント

第187話 最前衛の王②」への応援コメント

  • うーん見事な策略だ

  • これぞ正当、正真正銘の「離間の計」!

    これを為すためには、
    常日頃からの情報収集が必要なんだけど、
    スレイン陛下は怠り無し。

    さすがですね♪


  • マクシミリアンさんのおかげで策だとわかっているのに防ぐことのできないことがわかってしまうのでより心にダメージきますね

  • 東部や北部の領主貴族たちが隣国相手の侵略戦争で軍功を挙げて宮廷でしたり顔を誇っていたのに対して、西部方面はフロレンツの失敗以来年端のいかない幼女を旗印にした平和外交、宥和政策が続いていたわけで、そら対外侵略で栄えてきた西部の帝国貴族としては功を焦りますわなあ。宿敵であるハーゼンヴェリア王の首級を献上すれば、皇帝の覚えが良くなるに違いないですし。

  • うーん、意地の悪い策略だ