葉月からの10の質問! の答え!

夕日ゆうや

答えてみた! よろしくお願いします!

1.簡単な自己紹介をお願いします!

 夕日ゆうやと申します。初めまして。よろしくお願いします。

 名前は夕日夕焼けからとりました。夕焼けの中、ぽつんと浮かぶ赤煉瓦の家。のイメージで、感動するシーンを作りたいから、が大きかった気がします。



2.好きなもののジャンルは?

 SF、ラブコメ、ファンタジー、恋愛、ミリタリー、戦争ものなどなど。


3.最近読んだ小説で面白かった作品は?

 「ネコクロ」先生の「負けヒロインと俺が付き合っていると周りから勘違いされ、幼馴染みと修羅場になった」ですが、こちらの商業ラノベを読みました。ネット版とは違うみたいです。以下URLにて公開中です。


https://kakuyomu.jp/works/16816700426916845204


4.今までに食べて美味しかったご当地グルメを一つ教えてください。

 北海道のホタテか、山形の鯉のうま煮(ちなみに山形のイナゴの佃煮もなかなか)


5.カクヨムではまだ明かしていない秘密を一つお願いします!

 クラスメイトのいじめを解決した経験あり。まあ、偶然に近いですが。



6.好きな(得意な)教科は?

 理科、科学関係。


7.最後の晩餐は何がいい?

 数の子やキュウリなどの歯ごたえのあるもの。


8.何でも一つだけできるようになるとしたら何がいい?

 小説家。


9.何をしているときが幸せですか?

 小説を書いているときやプラモを作っているとき。


10.最後まで答えてくださってありがとうございます!

 よければ感想をお願いいたします。


 名前だけでも覚えて帰っていてくださいね!

 こんなに自分を振り返る機会もないので、とても良かったと思います。

 まだまだ秘密はあるので、どれから公開していくか、迷いました。

 また機会があればよしなに


 ではでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

葉月からの10の質問! の答え! 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ