応援コメント

第11話 地球の魔女 感想・prologueを彷彿とさせる学園外での戦い」への応援コメント

  • 地球の魔女も面白かったですね。
    グエルが「ジュターク社のMS」と言っていたような気がしますが、記憶が曖昧ですね。
    二つのガンダムルブリス。プロローグで登場したルブリスとはどういった関係にあるのか、気になりますよね。ウルとソーンでしたっけ? あの二機がどう活躍するのか。これまで出てきたMSたちはこれっきりなのか。ダリルバルデとか、もう一度活躍して欲しい気がします。
    とはいえ、あと一話で活躍させるのは厳しいかも。二クール目で活躍しないですかね。ファラクトも含め、なんだか使い捨てのMSが多すぎて悲しいのです。
    プラモの購買意欲も落ちましたし。
    しかし、新型ドローンシステムとかがあるのに、ガンドアームを使う意味はあるのでしょうか? ダリルバルデとかも最新AIなどを使うことによってビット攻撃を可能としていましたし。危険を冒してまでガンドアームを使う意味はあるのでしょうか?
    ボブ(グエル)の活躍や、エラン五号、エラン本物、シャディクなどもこれからどう関わってくるのか、どう活躍するのか、気になる点はたくさんあります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    フォルドの夜明けのオルコットらが乗っていたMS、デスルター? はジェターク社の旧型MSであるとボブ(グエル)が言及していましたね。ようやく量産型MSが実戦で活躍してくれそうで、かつ個人的に好きな形部一平さんデザインの機体と思われるので、ひそかに期待しております。

    水星のプラモは出来はいいのですが、仰る通りエアリアル以外の活躍シーンが少なすぎますよね……ダリルバルデはデザインが好みすぎて購入したのですが、あと気になるのはチュチュ先輩のデミトレーナーぐらいですかね。9話の狙撃のインパクトは大きかったです。

    恐らくGUND-ARMは、エリクトが中に囚われている? 件も含めて少なくともエアリアルには兵器以外の用途があるものと思われます。またペイル社が兵器としてのGUND-ARM開発を推進し、かつシャディクもGUND-ARMを兵器として売り込みたいと考えていたようなので、ドローンシステムがある社会においてもやはりGUND-ARMの優位性はあると考える人は少なくない、といったところでしょうか。
    今のところGUND-ARMではないドローン兵器を用いて戦ったのはダリルバルデだけなので、ドローン技術のMSへの転用も言うほど進んでいないのかもしれませんね。

    本当に気になることが多すぎて、あと一話で話を畳むことができるのか甚だ疑問ですが、12話を楽しみに待ちたいと思います。

  • スレッタとミオリネの急激な成長、エアリアルの覚醒と強化、スレッタの母親とミオリネの父親の考えてること、そして水星の魔女対地球の魔女ですもんね!
    特撮界隈並みの勢いで話が進んでいってる気がします!特撮でも光の巨人のヒーローのほうはラスボス、マザースフィアザウルスが地球に転移、白い狐の仮面のヒーローのほうはまさかのゲームマスターが脱落という凄まじい展開が続いてますね!
    エアリアルの強化形態はどうやらフォーマットも拡張しているようですしある意味また一段と強くなったのかも
    ミオリネの声優さんライトノベルのアニメだと国を失った金髪のお腹に烙印押された王女様演じてますね!絵柄が好きでその最弱無敗の王と王女様の作品自分は全部集めました!でもミオリネとその金髪の王女様も似てて以外と芯が強いんですよね!
    地球の魔女の機体はどうやらzタイプの機体みたいですし!
    実は水星の魔女のお休みの間ではありますがサンダーボルト中域の話とブライトさんの息子の話の作品がテレビで放映されるようですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    スレッタは周りの人に与えている影響は強いですが、実は本人の変化は少ないのではないかと思っています。基本的に嘘をつかない、見たもの聞いたことを素直に信じる性格なので、母のこともエアリアルの正体のことも全く疑っているそぶりを見せていませんし。

    そんなスレッタが変わるきっかけになるのが次の12話なのではないかと、個人的に予想しています。スレッタが変わる=母への盲信が解かれることになる気がしているので、その前段階としてミオリネとの和解は早めに済ませたという印象を受けますね。

    サンダーボルト、閃光のハサウェイどちらも話が暗いのであまり好みではないのですが、もしかすると惰性で見るかもしれません。その場合でも本感想置き場の主旨とはずれるので、恐らく感想をアップすることもないとおもいます(今まで通り水星の魔女の感想に絡めて言及する可能性はありますが)。ご承知おきくださいませ。