応援コメント

第10話 巡る思い 感想・スレッタによって変えられた人々」への応援コメント


  • 編集済

    エアリアルの量産機の登場、物語が大きく動きましたね!しかも同じ日のニチアサでも動きがありました!白い狐の仮面のヒーローのほうですが!まさかまさかの運営側のライダーが初登場した上で主人公が退場という、異例な展開が続きました!その前の日の土曜日は光の巨人のヒーローのほうも伝説の英雄、ダイナが後輩のもとに駆けつけて戦い、助言というかアドバイスしてました!ダイナが言うには未来は誰にもわからないだそうです!どこでどう未来が分岐するのかも特撮作品も先が読みづらい展開が続いてます!さてさて水星の魔女というタイトルをどう回収するが物語の肝になるような気がしてますし!エアリアルのリミッターの解除もまだあるわけですし
    今一番フルアクセルで物語を動かしているのは卍解する漫画のアニメとチェーンソーの悪魔と契約して変身能力を得た漫画のアニメですね!
    どっちもいい意味で吹っ切れた感じでした!
    白い狐の仮面のヒーローは主人公が退場したのでどうやってデザイアグランプリに復帰を果たすかですね!
    スレッタ、ひょっとしたら特撮作品の主人公みたいに自分で選べるようになれば今まで以上の成長もできそうな気がします!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    はい。今のスレッタは誰か(母親や、ミオリネなど)の言いなりで動いているケースが多いので、実は自発的に動いたのは1話のVSグエル戦くらいなんですよね。だからこそグエルは心動かされたわけですが。

    今後は母親離れ、ミオリネ離れをして自立したスレッタがどう生き抜いていくかが見どころかもしれません。ただしミオリネからは離れるのではなく、1対1のかけがえのない存在として向き合えればよいですね。

  • 今までのは全て地固めといったところでしょうか。これから激しくなる戦闘に、誰かしらは亡くなる気がします。というかほとんどのキャラがいなくなるかも。
    エランは戦闘要員になりそうだし、グエル……ボブもスレッタの窮地を救ってくれる弾よけ(ヒーロー)になりそうな予感がします。
    シャディクは敵側につくような気配で、ミオリネとスレッタとのすれ違いも気になります。
    トマトの農園(?)を業者に任せるなど。ミオリネの気持ちの変化も大きかったと思います。一方でスレッタは自分に任された、その責任と信頼を喜びとして感じていたのでしょう。少し可哀想でした。ミオリネもガンダムを、エアリアルを守るためにも会社運営をしているので、決してスレッタをないがしろにしているわけじゃないんですよね……。
    やっぱり気になるのがボブ……グエルですね。彼の仕事先やテロへの巻き込まれ方。どうしてそんなに運がないのか……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    第二クールは舞台が学園から地球に変わるかもしれませんね。ミオリネの誕生日がいつか明かされていないのが気になりますが(何となく早生まれっぽいイメージでいます)、彼女も会社が落ち着いたら地球に逃げるのか、あるいはデリング暗殺によりそれどころではなくなるのか。
    次回登場する「地球の魔女」たちとの接敵を機会に、学園での「決闘ゲーム」から本格的な命の取り合いの現場、戦いに身を投じざるを得なくなるかもしれません。
    第一クールで直接魔女らと戦う可能性が高いのはスレッタとグエル(ボブ)ですが、今後の展開が気になります。

    ミオリネとの関係が偽りだと思い込んだスレッタが、母に操られるがままデリングを殺す……などという展開が起きなければよいのですが。