応援コメント

第6話 鬱陶しい歌 感想・今作における歌は呪い」への応援コメント

  • ショックでした。エリクト=スレッタだと思っていたのですが、エリクトがガンダムに取り込まれた可能性が高いですよね。でも、エランくんの方の記憶という可能性もありますよね。その場合、スレッタにも干渉してくる可能性があるかと。
    それにしてもシャディクのエピソードもあると思うので、その時、どんな展開になっていくかも、楽しみの一つになりました。
    でも、エランくんのことでかなり重くなりましたよね。これこそガンダムなのかもしれないですが、シャディクに対しても何か重いものを抱えている可能性が。
    強化人間の末路はいつだって悲しいので、エランくんの五号とかもありえるのか。彼らもまた悲惨な末路をたどるのかも。エラン四号のことはどこまで明かされるのか、どう伝わるのか。今後の展開が不安になりつつも待ち遠しくなりました。
    エルノラ、信じていたのですが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですね……エリクトが取り込まれたのだとすれば、故意なのか偶然なのかも気になっております。ヴァナディース機関の研究で「GUND-ARMに人体が取り込まれる」例は無かった可能性が高いので、エルノラによる故意ではなくたまたまそうなってしまった、という方が濃いと個人的には考えていますが……

    未だシャディクのエピソードは明かされていないので、気になりますね。お偉いさんの養子というと鉄血のマクギリス(元男娼)を連想してしまいますが、そういう重いバックボーンがないことを願います(しかし展開上、何かあるんでしょうね……)

    強化人士5号が犠牲になる前に、プロスペラが審問会を開くなどしてペイル社の開発自体がストップしてくれるといいのですが。

  • これは今再放送している特撮作品のアニメの続編なんですが同じロボものなんですがロボじたいが操縦する人の心をむちゃくちゃ読みとる為、乗り手をむちゃくちゃ選ぶ部分がありピンチとなってました!出力が人基準な為、誰も乗らないと最高出力が出ないという弱点もこの回で明らかになっていたのがポイントで、怪獣からヒーローになった子の加勢で何とか怪獣を一時は撃退するものの次の回で怪獣を倒す感じかな?
    エアリアルの中に人がいる以上はおそらくむちゃくちゃ乗り手を選ぶ可能性があるんですよね!
    歌もその作品と共通しているかもです!その特撮のヒーローアニメ作品、続編ともども歌からスタートしてるんですよね!
    まさかまさかハッピーバースデーの歌じたいがやられるフラグになっているとは!普通ならヒーローものでもハッピーバースデーの歌は祝いなのでこれはかなり衝撃的ですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    1話でエアリアルをミオリネが操縦していた際、武器選択の画面で3択くらいしか提示されていなかった(スレッタの場合は当然全部選べる)ので、乗り手を選んでいる可能性は高いですね。

    prologueでもハッピバースデーを歌ったナディム(エリクト父)が亡くなっているので、水星の魔女におけるバースデーソングは呪いの歌(=死亡フラグ)といえるかもしれませんね。