応援コメント

第5話 氷の瞳に映るのは 感想・深まるエアリアルの謎」への応援コメント

  • 人工知能つまりはai をエアリアルじたいがつんでいるのに関わらずその素振りを見せたのは1話だけであとは主人公つまりはスレッタの技量が単純にすごいというところしか明らかになってませんもんね!
    今やってる特撮ヒーローのリメイク作品もある程度は謎が残ったままなんですよ!問題はどこでどう未来が分岐するのかということでダイナミックタイプはその兆しと自分は捉えているんですよね!
    問題があるとすれば大先輩の光の巨人がその世界に訪れるタイミングということだけですが。
    エアリアルはリミッターがあるとすれば勇者王と同じくブラックボックスが機体に存在しているということにもつながりますからね!
    そのブラックボックスを開けることでリミッター解除が可能とも推察してはいます!実際、勇者王はブラックボックスを開けることで真の姿、ジェネシックにファイナルフュージョンを果たしてましたから!
    もしくは新婚さんのロボのようにエネルギーゼロからリミッター解除ということもありえそうな気がします!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですね。エアリアルがどの段階・どういった文脈でリミッター解除=赤目になるのかは今後気になるところです。

  • 私もエリクト=スレッタだと思っています。理由としてはルブリスを改造したのがエアリアルであるのではないか? という仮説に基づくものであり、あまりたいした理由ではないのですが。
    エリクト母が父の思いを尊重するのなら、エリクトをシステムの中に閉じ込めることはありえないのではないか? という感情論によるものです。
    前述したようにルブリス=エアリアルなら、水星の方々にも開発が可能になるのではないでしょうか?
    それにエリクトという少女がデータストームの影響を受けていなかったこと。博士が「この子は特別」と言っていたことから、GUNDホーマットによるデータストームを改善した新世代のシステムを積んでいる可能性があると思ったからです。
    ただ、エリクトが事故に遭い、生き残すためにシステムに組み込んだ可能性もあるかな、とは思っています。さすがにエリクト母はそこまで非道ではないと思うのですが……。

    エアリアルのプラモに赤い目はついていました。今後、赤くなる瞬間が訪れるのは間違いないかと。
    強化人間としてのエランはどうなっていくのか。その扱いがデリングに知られたら(知っていたとしても)その反応が気になります。ガンダムまで持ち出していますが、今後の展開に期待と不安が残った回だったと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。プロスペラ(エルノラ)は娘に対してそこまで非道ではないと思っております。
    それに、やはりルブリス→エアリアルに積んであるGUNDフォーマットのシステムが特別なのであり、エリクトがいてもいなくてもそれは変わらないのではないかと考えます。エリクトと相性が良くて起動できたわけですが、それはエリクト=スレッタならエアリアルを操縦できる理由になりますし。

    1/144も赤目付きでしたよね。どのようなシチュエーションで赤くなるのかは興味深いです。
    エランがどうなるのかは次話ですぐ明らかになりそうなので、デリングの反応も含め続きが楽しみですね。