応援コメント

第3話 グエルのプライド 感想・ミオリネ争奪戦からスレッタ争奪戦へ?」への応援コメント

  • カテドラルのエースパイロット、もう一度観てきましたが、確かにそのようなことを言ってましたね。それだけグエルの操縦テクニックがすごいということなのでしょう。それを上回るスレッタはまさに規格外の強さなのでしょうね。
    そういえば、グエル専用のディランザ、ガンプラだと売れ残っていて、全然人気がないのですよね。これから活躍して欲しいのですが……。やはりアニメでの活躍によって売れる売れないが決まってくるのでしょうね。
    最後にグエルがスレッタに言った言葉が強烈すぎて、あまり内容を覚えていないんですよね!(笑)
    でも重婚か。確かにその可能性もありますよね。ホルダーがミオリネの結婚相手と分かっていますし。でもグエルはどうしてそこまでスレッタに惚れ込んだのか。強さを認めてもらえたのがスレッタだったから、と言うとかなりチョロいですよね。
    グエルも最初はただの噛ませ犬かと思いましたが、自分で操縦して戦いたいという気持ちがあって、今後の活躍に期待できる気がします。スレッタを守る側になるかもですね。
    これで今後の展開が分からなくなった気もします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    やはりカテドラルと言ってましたよね。ご確認いただきありがとうございます……! ジュターク社のパイプというよりは、ホルダーだから推薦を受けられるような雰囲気の言い方だったので、学生時代に優秀なパイロットだと認められた者だけが入れるエリートコースのようなものなのでしょうね。

    グエル専用ディランザ、私はけっこう好きなので売れ残っているのは悲しいですね……今後汎用型も発売されるようなので、まだ活躍の場は残っていると思いたいです。
    Gのレコンギスタ以降、形部一平さんデザインのMSを推している身としては、ジュターク社製MSはもっと活躍して売れてほしいですね!(ダリルバルデは売れそうですし)。

    グエルの今後の立ち位置は気になりますね。噛ませ犬ポジで笑いを取るキャラになるのか、スレッタをかばって父や会社と対立するのか(その場合死亡フラグが建ちそうで怖いですが……)。次回が楽しみです。

  • この回なんとなくですがむちゃくちゃ熱くてテレビつけたら気がついたら見入ってました!
    この感覚実はダブルオーのセカンドシーズンのダブルオーの初起動した時以来でした!
    ライバルが仲間になるという展開、勇者シリーズだと勇者王は捨てがたいな一回やられてそしてその後に主人公の絶対絶命のピンチに超弩級戦艦のロボで駆けつけ敵を圧倒的な力でバッタバッタ倒していくという
    歌詞にも意味がちゃんとあることを知りました!眩い光GとJという歌詞はこの為の伏線だったのかと見てた世代なのに感心しました!
    しかも初登場は富士山の火口からというモチーフは不死鳥とクジャクなだけありその通りの強さのロボですね!
    果たして主人公とヒロインの間にかつてのライバルが加わるところが自分としては個人的に好きなんですよね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    確かにダブルオーガンダムの初起動回は熱かったですね! 「Oガンダムと、エクシアと、俺がいる!」は00の名台詞の一つだと個人的には思っています。

    グエルは果たして味方になるのか否か、カテドラルに感づかれて追われたスレッタ親子をかばって戦死、なんてことにならないといいのですが……

    水星の魔女のOPとEDの歌詞も、今後スレッタ達が親の束縛・枷から自由になる未来を示唆しているように思われますが、実際にはどうなるのでしょうね。気になるところです。