応援コメント

【考察1】00の三国家群 ≒ 水星の魔女の御三家?」への応援コメント

  • なるほどなるほど!ダブルオーのaeu や人類革新連盟とかの構図もあるのですね!自分は特撮のヒーロー物のゼロワン的な構図だと思ってました!
    あっちも会社がらみですし構図もダブルオーに近い作風だったので!
    そういえばダブルオーはファーストシーズンとセカンドシーズンで組織の勢力図がずいぶん違うのが面白いところでもあり魅力でもありますね!
    水星の魔女がこれからどう組織の勢力図が変わっていくのかも楽しみですね
    ちなみにダブルオーは劇場版でようやく1つになった作品ですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね。水星の魔女の勢力図がどう変わっていくのか楽しみですね。

  • プロスペラが技術提供をする、と言っていたので、その技術を使う可能性もありますよね。
    チュアチュリーとか、ニカとか、他の学生さんが活躍する可能性もありますよね。どういった経緯になるかは分かりませんが、ニカとかスレッタよりですし。
    私としては三つの企業がバラバラになり、争いの火種になるような気がします。そこで戦争みたいになるのかな、と。
    ガンダムのテーマの一つが戦争なので。
    でもスペーシアンとかというしがらみもありますね。色々と起爆剤になりそうなものがそろっていて、怖いですよね。まあ、その怖さありきなのがガンダムかも。

    しかし、00の世界観で見てみるとわかりやすいですね。なるほど、と納得できる部分も多かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    00はやはり現実と地続きゆえに、世界観が理解しやすいのが最大のメリットだと思っております(そのため、ガンダム未視聴の方に私が勧める作品は大体00です)。

    ガンダム・ファラクトとは別にペイル社のMS(ザウォート)もHPでは公開されているので、もしかしたら本来はエランもそちらの機体を使っていたのが、プロスペラの技術提供を基にファラクトを組み立てたという流れになるかもしれませんね。

    3社がバラバラになる展開、ありえそうですね。そして、それを高みの見物しているデリング氏……今後の展開に期待です