深雪: deep snow

@mounfield

第1話「吹き抜ける風」

ヒノメ皇国、首都日京。

時刻は夜の23時。

街灯の少ない路地裏には、二人の男の姿があった。

一人は白衣を着た長身の男。もう一人は黒スーツ姿の大柄な男性だ。

「……ふむ、やはり私の言ったとおりになったようだね」

白衣の男はそう言うと懐から何かを取り出した。

それは銀色に輝く注射器のようなものだった。

「はい。残念ながら」

大柄の男性は心底不服そうな表情を浮かべていた。

彼はもう片方の手で懐から資料を取り出す。

そこにはソニア・ホワイトという文字と共に、一人の少女の写真が載っていた。

白髪の少女は虚ろな目で空を見上げている。

「この子ですか?」

「ああ、そうだ」

白衣の男が答える。

「しかし、本当にこれで良かったんですかね?この子はただの一般人ですよ。」

「いいんだよ。この子が居なければ皇国は滅んでいたんだ」

「まあ、確かにそうかもしれませんが……」

「それにこの子の両親は既に亡くなっていて、身寄りもないらしいじゃないか」

「はい」

「なら、私たちが貰っても問題はないだろう」

「……分かりました。それじゃあ私は戻ります」

男性は一礼するとその場から立ち去った。

残された白衣の男は写真を眺めて笑みを浮かべる。

「これで、皇国は救われる......君には期待しているよ。」

白衣の男の呟きに応えるように風が吹く。

夜の街を冷たい空気が包み込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

深雪: deep snow @mounfield

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る