応援コメント

第13話「焦燥」」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん、他の王子王女のパレスガードの脳筋トリオ、体育会系よろしく力比べがしたいのかと思っていて、次にリザ王女派の背信行為とラスティアさん派の急成長に危機感を覚えた他派閥が取り敢えずは手を組んだかと思っていたら、なんと、主人の鈍い動きに痺れを切らせたパレスガードが独断で動いたと言うことですか。とても脳筋体育会系の動きとは思えませんね。
    確かに外国との緊張感高まる状況下での皇統争いの不透明さには、当事者以外で中枢に近い人々には苛立ちを覚える事態ではあるでしょうが、それにしては思い切ったことを。
    でもラスティアさん陣営にとっては、この状況を活用するチャンスではあるでしょうね。特にレリウスさん。
    でも、そのキーマンとなるのはラスティアさんであり、シンくん。
    ラスティアさんは心配無用でしょうから、やっぱりキーはシンくん、だと考えていそうですね。

    作者からの返信

    こんにちわ、しのぶさん。

    しのぶさんのコメントで私自身すっかり脳筋トリオの名前で定着しています笑

    次話あたりで明かされますが、この三人、かなり焦っています。だから今回のタイトルが「焦燥」なわけなんですが……その原因となっているものは「恐怖」だったりします。だからこそ、「打ち明けられない」という最後の言葉に繋がっているのですね。

    他国との関係性や王冠あらそいはもちろん、これからはどんどん物語の核心へと迫っていけたらと考えていますので、ぜひ楽しみにしていてほしいと思います。

    個人的にはシンとラスティアの息抜き回的な話を描きたいと思っているのですが、なかなか思うようにいきません……。