応援コメント

第9話「脅威の影」」への応援コメント

  • ごきげんよう、レリウスさんの言う通り、あの場にローグがいなかったという事実は、リザ王女派がなんらかの形で関わっているかもしれないと考えるポイントでもありますよね。
    パレスガードトリオが体育会系脳筋さんだった、それだけなら良いのですが、リザ王女とローグを脅威とみなして、シンくんを抱えるラスティアさんと連合を組みたいと考えるか、リザ王女派が他の王族を唆してラスティアさん包囲網を作ろうとして、まずは一番の障害であるシンくんをなんとかしたかったか。
    でも後者だと他の王子王女がそうやすやすとリザ王女の口車に乗るかが疑問ですよね。他の王子王女からすれば、最大勢力のリザ派と新興だけど強力なパレスガードをつけて強敵になりそうなラスティアさんが潰しあってくれた方がラッキーですし。
    何よりリザ王女以外の王子王女がそこまで考えられる器なのかどうかも、ちょっと疑問。
    最後に出でてきた、あの夜の不思議で不気味な姿の見えない強敵の存在が、ここへきていっそう大きな障壁として立ちはだかった感じがします。

    作者からの返信

    今回は2話連続投稿でした!

    いろいろと考察していただき、うれしい限りです! そろそろシンとラスティアが真に向き合う敵、本当の脅威について明かしていきたいと思っているのですが、当初予定していた構想通りには全然進んでくれず、王宮内の権力争いとの絡みでより複雑化してしまいました……

    ゴールと通過点ははっきりしていて、そこに向かって話の展開を自然な形で整えていく、という感じなんですね。

    しのぶさんが仰ってくれた「見えない強敵」が姿を現し、シンたち衝突するまでがこの第三章になろうかと思いますので、引き続きお付き合いいただければ幸いです。