応援コメント

第4話「パレスガードの憂鬱」」への応援コメント

  • ごきげんよう、ブレスト侯さん、ラスティアさんの胸に秘めた想いは、おそらくは理解していたことのように思えます、ですから実は、シンくんの想いこそ本人の口から聞き出したかったのだろうな、なんて考えています。
    パレスガードという立場以上に、ストレイではないかという彼をこのまま済し崩しに王宮へ、そして今や次期国王候補の目玉ともいえるラスティアさんの傍に置いてもよいものか、それはこれまで国政のご意見番として活動してきた責任からくる思いでもあるでしょうし、なによりシンくんを選んだラスティアさんの彼への信頼度の硬さを危ぶんだからなのかしら、とも。
    どちらにせよシンくん、自分では緊張して上手くいかなかったと反省していますが、かえってブレスト侯さんに対しては、良い答え方だったと思えます。
    自分の立ち位置、いるべき場所をしっかりと持っていて、それを守りたいという、職務を超えた思いがきっと伝わったと思います。
    最後に現れた他の王族のパレスガードさん達、おそらくは自分たちとは違う立ち位置にいるように見えるシンくんを知りたい、そんな想いがあるのかもしれませんね。
    他の王族に言われてシンくんを排除しよう、そんな考えを持っていないことを祈っています。

    作者からの返信

    こんにちは、しのぶさん。

    ブレスト侯はなんとかこの国の舵取りをしようとしているんですね。そのためラスティアとシンの存在も己の目で見極めようとしていた、という感じです。

    ブレストを含め、ストレイに対する現代の人々の反応というのは実はさまざまです。このことも少しずつ触れていますが、前回ウォルトが現れたのは300年以上前のことなので、シンの存在そのものや今後世界に及ぼす影響については皆必死に考えを巡らせているような状況です。シンもようやく自分の存在意義を見出してくれたので、これからは主人公らしい活躍をしてくれるんじゃないでしょうか!

    さて、「3人」のパレスガードですが、いったい何しに出てきたんでしょうか!? というところで次回も楽しみにしていただけると嬉しいです!

    編集済
  • I think Shane's answer was perfect.
    Marquis Brest's eyes were searching for the truth.
    Thanks for the update.
    Also, the updates have been worrying recently. I really hope the story continues.

    作者からの返信

    Thank you for your comment! The main character is Shin, but it is very difficult to portray his feelings. I'm relieved that you understood.

    Sorry for not updating for a while. I'm busy with work and don't have much time. It's not that motivation is low. Also, I am not standing still when it comes to future developments. Continuing to write this work has become something of a life's work. I know it may take some time, but I will continue posting. If for some reason I can't write for a long time, I'll let you know in a status note.

    It is very encouraging to receive comments like this. Readers' reactions motivate me to write. I would be very happy if you could feel free to comment at any time! Thank you for your continued support of this work.