3

「おいおっさん。未来はな、お前みたいなおっさん相手にしてるわけねーよ。たぶん金目当てだろ」


「あ、そうです」


俺って意外と金あるし。


「まじかよ。まぁ、お前金搾り取られて別れるのがおちだな」

「おっさん捨てられるよ、かわいそ」


ひどい男たちだ。未来ちゃんがそんなことするわけないじゃないか。

着替えて、一応男たちの後ろについていく。


「おお!未来すげ~似合う」


「どう?」


いやいや、ビキニとか露出しすぎだ…


「パパ、かわいい?」


そっと近づいたと思ったらそんなこと言う。


「未来ちゃん、かわいいよ」


「ふふ」


はにかみ笑顔。かわいすぎだろ。


「未来、なにする?ビーチボール?」

「やるやるー!」


俺は置いてけぼり。その辺の椅子に腰掛ける。俺はじいさんだよ。と思ったら、ついてきた男たち3人ほども座る。座るというか寝転がれる椅子?


「見ろよ、未来。すごくね」

「いいな」

「昔よりやばいって」


「…あの、夫がいる前でそういう話をしないで頂きたい」


「おっさん夫とかありえねぇもんな」


こいつら。無視かよ。


「写真撮っとこうぜ。おーい未来!」


「はーい!なにー?」


「おーいいねー」


こいつら、写真撮りやがった。


「ちょ、おっさんなにしやがる!」


「人の嫁の写真を無断で撮らないで頂きたい」


「は?うっせぇよおっさん」


「ちょーっと!うるさいのはどっちよ!」


「うえ!未来、なんでここに」


「つーかーあんたたちが呼んだんでしょー?」


「お、おい未来。お前このおっさんと結婚したの金目当てなんだろ?」


「それがなにー?」


「未来ー!まだー?」


「はーい。もう話は終わり?」


未来ちゃんよ…俺はまた残された。


「おっさん早く別れたほうが身のためだ。金とられる前にな」

「未来はお前なんて見てないぞ」


うるせーなぁ。


「おや、早川教授」


む?…前教授じゃないか


「お久しぶりです」


「家族と来てるのかい?」


「あ、はい。…気晴らしに」


「そうかそうか、私もだよ。君の奥さんはどこに?」


「友達と向こうで遊んでいます…」


「そうなのか?学生のように見えるが」


「あぁ、はい。そうなんですけど…」


「君の論文、楽しみにしてるよ」


「はい」


仕事辞めてんのに論文は読みたがるんだよな…


「お前、教授ってなんだよ。あの偉そうなおじーちゃんと話すとか」


「大学で教授してるだけですけど」


ちょっとだけ、男たちは驚いた。が、


「くだらねぇ。飲み物買いに行こうぜ」


置いてけぼり…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る