第7話

事務所では、金田がひたすらパソコンで調べ物をしていた。

他の3人は、ソファーに座っていたり、椅子の背もたれに寄っかかったりとそれぞれゆったりと……いや、遠くの一点を見つめ、ボーッとしていた。


「まさかですね」

と、影野が口を開く。

「信じられない」

ふくちゃんも呆然としている。

「同じ男として、許せないですよ」

と、影野は怒りを表す。

「男はね、浮気をする生き物だから……とはいうけどさー」

「想定外です」

再び沈黙が起こった。


カタカタカタカタ……

金田がキーボードを打つ音が響く。



しばらくすると、時計のカチカチという秒針が、皆の心をつかんだ。

南が顔を両手で叩き、背伸びをする。

「あんな可愛い子を騙すなんて許せないよな。しっかし、一千万だぞ。こんなおいしい案件あるか? しかも、これで事務所の名を広めることもできるかもしれない」

南は、この案件にやる気満々だ。

「確かに。よく考えると、広告料なしで宣伝できるかもしれません」

ふくちゃんも乗り気になった。

「やりましょう」

「よし。とりあえず、金田、何か情報はあったか?」

「いえ、今のところは」

南が金田の見ているパソコンの画面を覗く。

「池綿裕太のブログです。外食が趣味のようです」

金田は淡々とブログをチェックする。

「いいもん食ってるじゃねーか。売れっ子俳優だけに、金が余ってるんだろ」

その画面を影野とふくちゃんも覗く。

「おいしそーう」

写真は、主に河合との2ショットに料理。見るからに敷居の高さがにじみ出ているレストランが、次々とあらわれる。

「仲は良さそうですよね」

「こんなに頻繁に2人で外食行ってるんだから、浮気相手が出る幕ないよね」

「確かに。ほぼ毎日ですもんね」

「こんな笑顔で、浮気してるなんて」

「なんか僕、この男見てるうちに嫌いになってきました。あんな清楚な女性を騙すなんて、許せない」

「いいぞー、影野。その怒りを仕事に生かすんだ」

幸せそうなカップルとグルメが詰まったページが、次々と出てくる。

「所長」

と、影野が落ち着いた面持ちで南に尋ねる。

「ん? なんだ?」

「これ、浮気していたら、大パニックですよね?」

「芸能人だからな。浮気をマスコミが嗅ぎつければ、叩かれるだろうな。難しいのは、探偵が動いていることを、池綿だけでなく、マスコミにも知られちゃいけないことだ。浮気でないとしても、探偵が動いたというネタでふたりを追い込んでしまいかねない。いつもの浮気調査以上に、気をつけないとな。……でもな、なんだろうな、浮気の匂いがしてきたんだよな」

南の勘だ。

「所長」

金田も何かあるようだ。

「私も、彼は浮気をしているように思えます。直感ですが」


南は、コーヒーを一口飲み、指示をする。

「さて、始めるか。金田はそのままブログ、ほかのSNSの調査を続けてくれ。影野はどうにかして池綿に近づいてくれ。俺はマスコミをあたる。ふくちゃんは、資金調達を」

「はーい」

「売れっ子俳優の化けの皮を剥がす機会だ。取り掛かれ」


そう、河合からの依頼内容は、婚約相手である池綿裕太の浮気調査。今クールにドラマで主演を果たしている人気俳優だけに、この案件は、大物になりそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る