応援コメント

第5話 こども」への応援コメント

  • 角田光代「八日目の蝉」みたいなシチュエーションですねぇ。
    あちらは赤子の誘拐でしたが。
    誘拐犯の女の方が遙かに母親らしく、実の両親が戻ってきた娘を
    腫れ物のように扱うというなんとも救いの無い展開が印象的です。
    捕まるときに犯人の女が叫んだのは
    「あの子はまだご飯を食べていないの!」
    ですからね。
    映画にもなっておりますので、機会があればどうぞ。

    ともあれ、皆が不幸になる道を選ばずに済んで何よりですね。

    作者からの返信

    教えていただきありがとうございます!「八日目の蝉」すごく面白そうです。読んでみます!
    (私がこのエピソードを書きながら思い出していたのは映画の「万引き家族」でした)

    「皆が不幸になる」と指摘していただけて嬉しかったです。他者の人生に関わることを衝動で壊してはいけないと思うので……。