第23話

自分の手足がまるで他人の物のようだった。

思うように動かない。

――試してみたいけど、さすがに今日は無理のようだ。

三谷は夕食も取らず、風呂にも入らずにそのまま眠りについた。


朝起きると、まだあちこちが少しおかしかったが、夕べと比べればずいぶんとましになった。

三谷はありあわせのものを食べると、仕事に出かけた。


仕事から帰って夕食を食べると、三谷はさっそく試してみた。

そして驚いた。

封印の玉が育つスピードが今までの数倍だ。

――明神さんのおかげだ。さすが龍だ。

しかしいつもと同じ時間やったところ、自分がとてつもなく疲れていることに気づいた。

――これか、明神さんの言っていたのは。

夕食を食べたのに、もう腹が減っている。

しかし飯を食う気にも動く気にもならない。

風呂は昨日も入っていないのだ。

――どうしようか。

考えていると、ドアがノックされた。

猫山だった。

手には鍋を持っている。

「明神さんから聞きました。三谷さん、お疲れでしょう。はい、どうぞ」

鍋の中はいろんな具が入った雑炊だった。

「みみちゃん、ありがとう」

「いえ、三谷さんはみんなの希望の星ですから」

そう言われると、悪い気はしない。

「いただきます」

三谷は食べた。

めちゃめちゃうまかった。

さらに雑炊なので食べやすい。

猫山は料理がうまくて気遣いもできるのだ。

ますます好きになる。

「おいしいよ」

「ありがとう。とっても嬉しい」

猫山は顔を赤くした。

そして言った。

「それじゃあ元気になるおまじない」

猫山は三谷に抱きつき、ほほにキスをした。

「三谷さん、あとはゆっくり休んでくださいね」

猫山は出て行った。

いかに猫山のキスといえども、キス一つで疲労回復とはいかない。

しかし三谷は気分的に随分と楽になった。

三谷は風呂に入ったが、猫山がキスをしたところは洗わなかった。

そして風呂から出ると、そのまま寝た。


朝、まだ疲れていたが、仕事に行けない程ではない。

明日は休みだ。

なんとか頑張ろう。

三谷は仕事に出かけた。

仕事中、さすがに顔色が悪かったのか、上司から何度も「おまえ大丈夫か?」と聞かれた。

三谷は「大丈夫です」と何度も答えた。

仕事から帰ると、夕食を食べて風呂に入ってから、玉を大きくするべく精神統一に入った。

ある程度は頑張れる。三谷はそう思い、これまでの数倍憑かれるにもかかわらずに、いつも以上の時間にわたって玉を大きくし続けた。

そしてそのまま気を失ってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る