応援コメント

トイレの花子さん 4」への応援コメント

  • 陽ちゃん、仕事が仕事なだけに、割と手が早いタイプですね。
    そして容姿とは裏腹な山童と花子さん。古くから長く存在している妖怪ならではといった感じ良いですねー。


    ところで、どこかで聞いた話では、セリフ中の話の表し方は、二重鉤括弧『』を使うそうです。
    「ヤツは『腹が減った』と言っていたぞ」
    みたいな感じで。
    もしよければご活用下さい〜。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    ちょっとした裏話ですが……。
    花子さんは周りが子どもばっかりだったからどんどん母性が出てしまって、面倒見のいい妖怪になっておばあちゃん口調になってしまったという設定です。
    対する山童は喫茶店の皆に子供のように可愛がられていたのでずっと子供口調のままなんです。

    二十鉤括弧ですね。さっそく直します。

    まだまだ小説の書き方勉強中でして……。他に気付いた点ありましたら、教えていただけたら嬉しいです。