応援コメント

第84話 本物のジャンヌは?」への応援コメント

  • これは真実のジャンヌを見極めたなら、十字軍の隠し財産から旅費が捻出されるという事なのかも。アイヒはウキウキで質問するけれど、肝の据わったペリエルなら耐えられそうな感じだし、しかも実際にダメージがあるのはミカエルさまという、これでは見極められないかも。
    果たしてルグランに判別できるのかどうか><

    作者からの返信

    九十九清輔さん、またまた沢山お読みいただきありがとうございます!

    さて、ペリエルに身代わりになってもらいいざイタリアへ!と思ったら天界のイタズラか、変なイベントが発生してしまいました。やはり簡単にはイタリアへは行かせないというイジワルなのでしょうか?

    シモン司祭としてジャンヌのそばにいたペリエルを見破るのは難しそうで、アイヒの浅知恵ではびくともしなさそう。

    ルグランの作戦はいかに?

  • 天界、絶対面白がって見てるやろコレ……w

    作者からの返信

    なんか簡単にイタリアへ行かせたくないので、しょーもないイベントを考えだしたという感じもしますね。

    やられる方はたまったものじゃないのですが

  • 久々に探偵アイヒちゃんの登場で嬉しいです!
    偽物のごまかしを見破るのは、読み手としてもドキドキ…楽しいです(〃▽〃)
    ラブレターの逸話もくすっと笑ってしまいました。アイヒちゃんの攻め方、良いわぁ(o´艸`)
    立派な回答をしたジャンヌAですが…さて、アイヒちゃんの推理は確かなのか。続きを追わせていただきます!

    作者からの返信

    七瀬みおさん、一気に3話も読んでくださったんですね!
    むちゃくちゃうれしいです。
    探偵アイヒ久々の登場ですが、そもそもドンレミ村でいろいろ事件が起こり他の都市にも行かないし、テンプル騎士団の手記も集めてしまったので謎を解く必要もなかったわけです。今回のミッションはミカエル様が気まぐれで出したようなものかもしれません。
    大きな謎をずっと追っていくより、小さな謎をいくつも解いていく方が楽しんでいただけるのかなあ、と最近思ってます。