応援コメント

第77話 憧れのイタリア」への応援コメント

  • シモン司祭に隠し事をしていた罰の悪さに意気消沈するジャンヌ、それを天使の姿で一気に解消するペリエル先輩、中世の時代に生まれたジャンヌはトリックも何も知らないわけで、こんな事が起こったらそりゃあ天使さまの言葉をすぐに信用するだろうなあと思う次第。
    そして心の赴くままにイタリアへ行きたいジャンヌ、アイヒが良いアシストを提案して、これでみんなでイタリア行き決定か?
    歴史はだいぶ変わって来てるのかもですが、ジャンヌの意志で変わるのならOKなのかも。

    作者からの返信

    確かに、ジャンヌはシモン司祭を騙していたわけですから気まずいでしょう。それも結局、天使ペリエルの手のひらで踊られていたわけで、ペリエル恐るべし。
    信心深いジャンヌに少し姿を見せればもうイチコロです。進んだイタリアの文化をいっぱい見せられてすっかりイタリアに憧れてしまったジャンヌ。ルグランたちの探し物もイタリアにありそうで、レッツゴー、イタリア!
    もうほとんど別の歴史だ。
    また、ぜひお越し下さいね!

  • 煉獄、と言えばもうあの方しか思い浮かばないのですが、天国でも地獄でもない場所…そんな意味もあったのですね。
    目をきらきらさせて先輩を見上げるアイヒちゃんが可愛い♡

    作者からの返信

    七瀬みおさん、最新話までお読み頂きありがとうございます!そうですよね。無限列車に乗ってたあの方しか思い浮かばないですよねw w
    死者の霊魂を火によって浄化する場所と言われているので「炎柱」になったのでしょうか?
    普段、生意気なアイヒもペリエルだけには従順なようです。そんなアイヒをレオはキモいと思っているようですが、自分の言うことも聞いて欲しいとか思ってるんでしょうか。
    また、お越しくださいね。