応援コメント

第44話 新しき知識」への応援コメント

  • ジャンヌに対する神の声、ここまで大掛かりな秘密と出会ってしまうなら、これは本当に神の声なのではと思う次第で、しかし神様にしては授ける知識が、非常に現実的な感じで、これはジャンヌ、どうなって行くのか。また読みに来ます!

    作者からの返信

    ジャンヌを取り巻く環境はどんどん変化してもう後戻りできない程になってしまいました。今のところ具体的な行動はおこしていないジャンヌですが、村を飛び出すのも時間の問題かもしれません。神様はジャンヌをどんな英雄にしたいのか判然としません。
    また、ぜひお越しくださいね!!

  • ジャンヌに何が起こっているのでしょう?!タイムスリップ?
    神様が為せる技…- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

    作者からの返信

    七瀬みおさん、応援コメントありがとうございます。とうとう未来の知識まで手に入れ始めたジャンヌなのですが、一体どうなちゃうんでしょうね?
    このままだと、頭でっかちなジャンヌが出来てしまいそうでちょっと困ってますw
    また、ぜひお越しくださいね。

    編集済
  • 先の時代の書物に当たれるというのは、これまた奇跡の力でしょうか。

    この環境で勉強していればジャンヌの知識はどんどん磨かれそうですが、周囲から白い目で見られる度合いもそれに比して強くなりそうですね(汗

    作者からの返信

    従来のジャンヌからどんどん変わって知識モンスターと化していくジャンヌです。この書庫がいったい何なのか?謎ばかり増えてしまいます。すでに村で浮いた存在になっていてもいいのですが、その辺は描いてません。そのうち村で惨劇が起こって…とかなると別のジャンルになってしまいそうでw
    また、ぜひお越しくださいね!

  • ジャンヌさん、お告げを受けているからというだけでなく、ここまで知識欲に取り憑かれるとは、元から性格的に特異な資質を持っていたように思われますが、一方で空間も時間も超越して知識にアクセスできるという凄まじい力を見せられたのでは、歯止めが利かなくなるのも無理はない気がしますね。

    作者からの返信

    福来一葉さん、応援コメントありがとうございます。史実でのジャンヌも文字が読めなかったにも関わらず、異端審問官の尋問に理論整然と答えて周りを唖然とさせたと言われています。そこから王族の隠し子だったのではという説もあったりします。平凡なジャンヌがどんどん知識を吸収して怪物のようになっていくので正直怖いです。もう救う必要ないんじゃないの?と言われそうですww