応援コメント

第28話 襲撃者」への応援コメント

  • まさかの刺客登場、レオがテンプル騎士団の手記を集めているなんて情報が外部に洩れるとはちょっと思えないだけに、相手が誰なのか全く不明という、そしてアイヒが大活躍、賊の剣を投石で叩き落すとは、これは鉄腕アイヒ誕生ですわ。
    とりあえずマレさんに事情を話して了承を得られたのは良かったけれど、ここからどうなる。

    作者からの返信

    九十九清輔さん、いつも応援コメントありがとうございます。そうなんです。ヒントを解きさえすれば手記ゲットと思いきや新たな障害発生でミッションの難易度もアップしちゃいました。アイヒは元々天使なので力が制限されたとは言え、そこそこの馬鹿力なのでしょうかw w
    手記のありか、賊の正体、そしてジャンヌは?ということで混沌としてきました。
    この先もお読みいただけるとうれしいです。

  • レオさん20x x年の普通の現代人ですから、さすがに剣は使えないですものね。どうなることかとヒヤヒヤしましたが、マレさんが来てくれてよかったです!
    ですが、またしても謎が……。

    作者からの返信

    すいません、少し説明不足だったかもしれません。レオの転生前は確かに日本人の馬上渓太なのですが、レオに転生した時点でそれまでの生きてきた「レオ」としての記憶もあります。本当は赤ちゃんに転生してそこから始まるとわかりやすいのですが、そこから始めると話がとんでもなく長くなってしまうし誰の読みたくないと思いますのでw
    なので、レオには日本人としての記憶とフランス人としての記憶が二重にあることになります(ややこしてくすいません)。と言うことはフランス人としてのそれまでの人生で剣の使い方や馬の乗り方、食事の作法もある程度習得していることになります。ですが、元々レオが剣術が不得意だったと言うことと半分日本人の記憶があるということで人を傷つけることに抵抗があるとお考えください。