応援コメント

第9話 旅の計画」への応援コメント

  • 主人公の行動と共に、金融の歴史の旅!
    歴史の悪女シリーズが出てきて、ストーリーを追いかけながら、幅広い小ネタも面白いです。
    そして安定のポンコツ天使!笑

    作者からの返信

    お金の力で救うと銘打っているので、金融の歴史は触れざるを得ません。ただ金融の歴史は、なかなか難しくとっつきにくいのでなるべくわかりやすくしたつもりです。いずれにしても歴史は調べるのも書くのも楽しいですね。ポンコツ天使アイヒの活躍は見ることができるのでしょうか?

  • 取り敢えずジャックの商隊に同行したり、交易ルートを作るというジャックの目論見に乗るという話は、シャルル王太子の要請にもある事だし反作用は働かないのかも。その一方で天使ノートに出現したイザボーに会う事で、どんな事が起こるのか、また読みに来ます!

    作者からの返信

    九十九さん、応援コメントありがとうございます。
    はい、おっしゃる通りジャンヌを救うための金儲けという目的があるので反作用は起こりにくいと思います。ただ、それで必要以上に歴史を変えてしまう可能性が出てくると反作用が起こるかもしれません。

    イザボーに会う話は、ちょっと変わった展開になっていきますが、続きをお読みいただけると幸いです。

  • 呂雉もバートリーが出てくるとは・・・!こう見るとホントろくでもないですね。

    今回も面白かったです。ジャックとレオの会話にアイヒさんが加わることで、いい空気になりますねw
    酔っぱらってんのか、に笑いましたw

    作者からの返信

    引き続き応援ありがとうございます。「世界の秘密結社」に続き「世界の悪女」シリーズを紹介しました。こうしてみると、もっともっと小説のネタになりそうな「世界のー」シリーズがありそうですね。太郎さんは、呂雉もバートリーもご存知なのですね。さすがです。