第10話 父も娘を抱きしめたい

side:エリカ




「ふふふっ、やっぱり母娘の触れ合いというのは良いものね♪」


「ぷはぁっ!、、はぁ、、はぁ、、そっ、そうですね、私もお母さんの温もりを感じられて嬉しいです」


「あらまあ♪お母さん嬉しくてもう1回抱きしめちゃう、えいっ♪」


『ぎゅうぅぅ♪』



「わぁー(汗)」



「ヴィアンカもほどほどにしなさい、エリカが苦しそうではないか」


「あら、これくらい何でもありませんよ。今だから言いますけど、エリカが学園で上手く行っていないのを知りながら、旦那様がそっとしておけと仰るから言う通りにしたのに


結果はエリカがこんなに長く苦しむ事になってしまったではありませんか(怒)」



「うっ(汗)、、、たっ、確かに結果としては私のやり方は間違っていたと認めるが


エリカが自ら壁を乗り越えたのだから良いだろう」



「良くありません!辛かった記憶はこれからもずっと消える事は無いんですから。でも大丈夫よエリカ、お母さんが守ってあげますからね♪」


「お母様ずるいです!エリカは私が守ります!」


「それじゃあ頼りにならない旦那様は放っておいて、フレデリカと2人でエリカを守りましょう♪」





「むむむっ、、、分かった!エリカに辛い経験をさせた学園など今から潰してこよう。辛い記憶を消す事は出来んが、視界に入らぬようにすれば思い出す機会も減るだろう♪」


「旦那様、そういう事でしたら我々も微力ながらお手伝い致します。」


『『『『『スチャッ!』』』』』



えっ?


お父様がとんでもない事を言ってるのに、執事のセバスが同調しちゃって、背中からトンファーを取り出して凄い笑顔なんだけど!


怖いんですけどー(汗)



しかも、部屋に居るメイドさん達もそれぞれ何処からともなく凶悪そうな武器を取り出してるし


私の隣で控えていたメイドさんなんて、スカートの下から身長よりあきらかに長い薙刀みたいな武器を取り出して笑ってるし


そのスカートの中は四次元ポケット的な空間か何かなの?!




おぅふ


まさか我が家に居る人のほとんどが超好戦的な武闘派の集りだったなんて


多分ですけど、お父様の剣の腕に惚れて集まった人達なのでしょう。




重い


家族と皆の愛が重いよ


皆の気持ちはとても嬉しくあるけれど、この超絶過保護家族の好きなようにさせると


私は駄目人間まっしぐらです(汗)


ついでに学園が潰れる危機でもあります。





「えぇーっと、皆さんの気持ちは嬉しいですが、今は皆で食事を楽しみたいなぁ」



「「「「「おおっ♪」」」」」



「旦那様、申し訳ありませんが学園を潰すという些事よりも大事な用が出来ました。」


「うむ、エリカとの食事は何よりも優先せねばならぬから仕方あるまい」





ほっ


とりあえず学園の危機は去ったようですけど


もしかしてこれは、家族仲が悪い場合よりも慎重な言動が私には求められるのではないでしょうか?


私の不用意な発言でウルツァイトハート男爵家が、オルヴィエート王国を相手に戦をしたとしても


最早驚きません。


我が家はそういう家だと理解しました!



今後はお菓子だけでなく、気持ちを落ち付ける効果のあるハーブティーの研究も必要なようです。






つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る