第6話 自然の中の野生児マリィ

大陸インガルトの中でもマリィの育ったロメア地方は自然が濃い。

マリィ達パーティメンバーは荘厳なグレイアス山が納めるチモシー一面の大地にいた。

空も青くゼニスブルーをしていてまるで映画のように風光明媚な光景が広がる。

たまに『ヒヨ・ヒヨ…』と聞こえてくるのはキバシガラスだろうか。

チモシーは葉が長く牧草となる草で、マリィ達はチモシーを踏みつけつつ歩く。


「今から初戦闘かあ。このあたりはコボルドがいっぱいいるからねえ」

そうマリィが言うと、イツキは「コボルドの罠に引っかかるなよ」とマリィが心配げだ。

すると少しリンゴの木が群生している場所に行き着く。

「あーかいリンゴ! お腹空いたねー!!」

マリィはそう言ってひょいひょいとリンゴの木に登る。

マリィのまるで子供の様な身の軽さにパーティ一同は苦笑した。

「ぷっ!…サル」

イツキにそう言われたマリィは「それ食べろ!」と言ってイツキにリンゴをぶん投げた。

もちろん古武道使いのイツキはそれくらい軽く避けたが。


キッ…キキキ…

カーサンは「早速お出ましたわね」と長剣と短剣を構え、ニガヨモギもショートボウを構える。

イツキは余裕そうに腕を構えると存在感を消し、コボルドに襲われないようにする。

現れたコボルドは2体でまだ幼体とちょうどマリィの戦闘の練習には良い感じだった。

コボルドはリンゴの木のあたりなら獲物が引っかかると思ったのだろう。

メーテルは「さあマリィ、援護するからコボルドと戦ってみてね」とマリィに指示する。

マリィは「はい、行ってきます♥」と本当に嬉しげだ。

コボルドに取ってはたまったものではないだろうが。


「ちょーっ!」と言ってロングソードを構えマリィはコボルドの首を狙って一閃する。

クリティカルヒット!

コボルドの首が派手に飛んだ。

イツキ達バーティメンバーはおおっと言ってびっくり。

しかしマリィは偶然でたクリティカルヒットの衝撃で手が痛くなり、思わずロングソードを落としてしまう。

「あ! 痛たたた…」

キーッ!

マリィは当然コボルドに飛びかかられた

ボカスカボカスカ!

マリィは女性としては力が強めだと言うこともあるのか、コボルドに飛びつかれたのに割と無傷で素手でやり合っている。

マリィの初戦闘だと言うのにまるでこれでは子供のケンカだ。

「はい、終わり」と言ってニガヨモギがショートボウと放つと、頭の急所に当たってコボルドは絶命した。

マリィ初戦闘の傷は、マリィの陶器のような肌にうっすらコボルドの爪の傷が残るくらいで終わった。

このコボルド、相当弱かったようだ。

カーサンは「…マリィ攻撃呪文は…?」とマリィに話すとマリィは「まだ使えないー」と言って笑った。

それを聞いたイツキは「やっぱりサルだ」と呆れた顔でマリィを見ていた。

そしてコボルドの身ぐるみを剥ぎ、その日はやっぱり野営はせずにアジトの宿屋に帰ろうと言うことになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る