応援コメント

ベルンのバラ公園」への応援コメント

  • 私も良く旅行へ行きますが、万事事も無し、といった記憶はありません。大失敗したという記憶すらある程です。
    よって旅行の際に心掛けているのは、どんなことも笑い話にしてしまおうということ。後悔としてそれを残しておくのではなく、自分の都合の良いよう解釈して、誰かを笑わせられる失敗談として利用できたなら、なんと旅の思い出が全て余す事なく良い思い出として昇華できるのだと考えれば良いのです^^

    とまぁこんな風に考えられるのも一重に私が貧乏性で、「ここまで金と時間を掛けたのだから絶対に後悔なんてしていないんだもん!」と意地汚く考えているだけなのですが(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    確かに、笑い飛ばすのは大事ですよね。『これも話のネタになる!』と考えると全てありがたい経験に思えてきます。

    わたしも気恥ずかしい思い出を昇華するためにこうして投稿しているのかもしれません。

    とは言え、後悔を噛み締める時の苦い味わいも実は結構好きなんです(笑)

    読んでいただき、ありがとうございました!