伝説

recall:ほんまに?

今回は伝説回です。いわゆる神回とは違います。ちゃうんかい!っとまあ軽くツッコミしておいてと。

この話は家族から聞いた物心がつく前に話を中心にしていきます。なんで、あとから差し入れてこの位置にあるんですねー。さあいきましょ。



一つ目!(何個あるかはわからんけど。)生まれる前、男の子か女の子かって調べるじゃないですか?当時母親が通ってたところはあまり教えてくれなかったらしく実際に生まれるまで知らなかったらしいんです。大人しかった(勝手な想像)んか知らんけど、女の子だとずっと思ってたみたいで名前も女の子で考えてた。んで、産まれたときに「元気な男の子です~」って言われて、!?となったらしいです。だから、実は名前決まったのそれなりに後らしい。




と、こんな感じで今回は小話を複数載せて一話になります。

二つ目!これまた生まれた日の話でかなりしょうもない話なんですけど。

産まれたとき産湯ってあるじゃないですかー。あれ、気持ちよすぎて看護師さんにおしっこかけたらしいですww食事中の方いたら(いないか)すいませんw




三つ目、これはちょっと時がだいぶ離れてるんやけど。

普通赤ちゃんって一年くらい経って立ち上がるって聞いたですけど、なんか10か月くらいで立って、その頃からボール蹴ってたらしいんですよ。しかも当時足は左利きだったそう。手は矯正とかしてないらしいんで多分右利きですね。手と足で利き…(なんていうんだろ?)違うのは周りにはいなかったんだけどテレビとか観てるとたまにいるみたいな。有名人だと嵐の櫻井くんなんかがそうみたいです。VS嵐でそうだった。

でも、今はねちょっと複雑でね。手は字は右でパズドラも右で鍵の開け閉め(玄関のやつ)も右なんだけど、その辺のもの取ったりスマホ触ったり、窓の開け閉めとかペットボトルの開け閉めは左なんだよね。更に、箸、スプーン、フォーク、ハサミ辺りはどっちも使う。あと丸つけとか急いでるとき右でシャーペンで解いて左でボールペン持って丸つけしてたり…。むちゃくちゃ。足に関してはマジ両利きになった。後にサッカー通うんだけど、その時教えられてたのが右である時左でも蹴れるようになりたいと思って練習してたら左利きだったのが判明して。中学の部活で完全に両利きになりました。



めんどくせーやつやな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る