応援コメント

兄としての役目」への応援コメント

  • 母と妹が悪いのは前提になるけど主人公も悪く無いかと言うと微妙なんよな
    キレてからがちょっとやり過ぎたしまったかなと
    謝れば許されるわけでは無いけど落とし所を決める必要もあった
    まぁ無条件に愛情が伝わってると考えてるのが馬鹿なんだが

  • 自分が全て悪いと思い込むのも典型的な被虐待児童の特徴ですな

    妹はまだ思春期でいくらか分かるけどずっとそれを咎めずにあまつさえ何年もネグレクト予備軍してた母親はまじで死ぬほど反省するべきだわ


  • 編集済

    なんか主人公は大人な対応が出来なかった自分が全て悪いと思ってる風に捉えてないか?
    批判される方も居ると解って書きますが母子家庭になってからの母親の対応が全ての発端じゃないかと思うんですが。子供達を育てる為に働くのは解るが子育てに関して妹が小さいから主人公は中学生だからという理由で明確に妹と差をつけ過ぎてしまったのが失敗。この話で妹は主人公が幼馴染の沙也加とばかり遊んでと言ってるが前話で妹は母親に前より甘える様になったとあり、母親も妹を優先するから主人公は幼馴染に逃げるしかなかったんじゃ無いかなと思う。それに主人公は歩み寄ろうと努力したけど拒否したのは母親と妹なのでこの辺を考えるとこのまま和解はチョットと思ってしまいますね。
    長文失礼しました。

  • でも、これって…
    腹割って話して互いの誤解溶けたら
    どう接したら良いのか解らなくならないのだろうか…少なくとも私は迷う(; ̄ー ̄A

  • 待ち望んでた和解展開キタコレ

  • 家族として、やっと一歩進めそうかな?