第84話「動画公開と視聴者の反応」

※ ※ ※


 ………………。

 …………。

 ……。


 時間が過ぎるのはあっという間だ。

 いよいよ『謝罪動画』公開の日が来た。


 なお、それまでに俺たちや二三香の両親に許可をとって正式に俺たちはタマサキプロダクションと契約を結んでいる。未成年なので、親権者の同意が必要なのだ。


 今日も高級ホテルの一室に集まった俺たちは、ノートパソコンでネットの反応を見ることにした。


「うわー、緊張するよ、しゅーくんーーー!」

「……どきどきする……」

「む、武者震いしてきましたっ!」


 ちなみに神寄さんはやることがいろいろあるらしく来ていない。

 まあ、今回の動画配信の件で対応が大変になるだろうしな……。


 俺たちが見守る中、動画配信サイトで先日収録した『謝罪動画』が流れ始めた。

 コメント欄には、次々とユーザーのコメントが投稿されていく。


<菜々美ちゃんキターーー!>

<って、横にいる美少女ふたりと男は誰だよ!?>

<越草修人じゃん! ネットに流出していた卒アル見たわ! 文集も!>

<こいつが菜々美ちゃんの想い人かよ! ただの陰キャじゃねーか!>


 コメントがものすごい勢いで書きこまれていく。

 というか、俺の卒アルや文集までネットに流出してるのか!


 ほとんど犯罪者扱いである。ネット怖い。

 まあもういいや、好きにしてくれ。俺はみんなの盾になると決めたんだ。


『えっと……玉瀞菜々美ですっ! このたびはわたしの暴走で多くの人に迷惑をかけてしまいたいへん申し訳ありませんでしたー!』


 菜々美の謝罪に対しては、


<謝る必要ナッシング!>

<菜々美ちゃんかわいそう>

<悪いのは越草修人>


 などとコメントが書きこまれる。

 そして、


『越草修人です。その……菜々美とは子供の頃、幼稚園と小学校が一緒で、そのときに結婚の約束はしたんですが……まさか、菜々美がそこまで本気で今も思い続けていたとは思ってなくて……。急転直下、マネージャーをやることになったんですが……とにかく、今は菜々美の仕事を支えたいと思ってます!』


 俺の意志表目に関しては、


<俺たちの菜々美ちゃんを返せ!>

<は? 意味わかんねえ! なんでこいつがマネージャーになるんだよ!>

<菜々美ちゃんから離れろ蛆虫!>

<越草修人を秩父の山奥で熊と戦わせたい>


 などとコメントが書きこまれる。

 予想はしていたが、罵倒コメントだらけだ。


 続いて、瑠莉奈の発言シーンである。


『……瑠莉奈は、越草修人の妹……瑠莉奈も、急転直下、なぜかここにいる……菜々美ちゃんがネットでの活動をすると聞いて……それを支えられたらと思って今回結成されるグループのメンバーに加わることにした……』


 それに対してコメント欄は――。


<越草の妹?>

<かわいいじゃねーか!>

<グループ結成!? えっ!? なにこの展開!>

<サプライズすぎるだろ!?>


 困惑と混乱の坩堝るつぼと化すコメント欄。

 そして、最後に二三香だ。


『あたしは修人と同じ学校に通うクラスメイトで菜々美ちゃんのファンですっ! ずっと菜々美ちゃんのアイドル活動を応援してました! 少しでも菜々美ちゃんたちの力になりたいと思って、今、ここにいますっ!』


<また越草修人絡み!? なんなのこいつ!?>

<この子もすげーかわいい! なんで越草の周りに美少女ばかりいるんだよ!>

<菜々美ちゃんのファン? えっ!? この子もグループのメンバーになるのか!?>


『わたしって、すっごいバカなんです! あとさき考えず突っ走っちゃって、自重って言葉を知らないで。地上波から追放されるようなことしちゃって! なんだかんだでみんなを巻きこんじゃって! でも、わたしの周りのみんなは本当にいい人なので、応援してあげてくださいー!』


 そして、動画に『新グループ「埼玉マガタマガールズ」結成』のテロップが出た。


<超展開キターーーーーーーーーーーーーー!>

<謝罪会見でまさかの新グループ結成だと!?>

<なんで埼玉なんだよ!?>

<うわーーー! わけわからねーーー! でも、楽しみだわーーー!>


 ほんと、ウルトラCすぎるよな。

 謝罪会見で世間の注目が集まっているところでグループ結成発表とは。


 こんなことをできるのは神寄さんだからこそだろう。

 逆境をチャンスに変える。やはり神寄さんの有能さも稀有と言える。


 そのあとは先日収録した瑠莉奈たちの自己紹介コーナーになり、最後は『次回から動画配信形式での新番組開始!』の発表があった。

 

 当然、コメント欄は騒然とした。


<新グループ結成に続いて新番組!? しかもネット動画配信!?>

<俺たちは謝罪動画を見にきたはずだよな……>

<なにがどうなってるのかまったくわけわかめだぜ……>

<なんで炎上してたのに爆弾投下して炎ごと吹き飛ばしてるんだよ……>


 あまりにも急転直下な展開に、ファンもアンチもついていけていない状態だ。


 最初は驚きと呆然といった雰囲気だったが、落ち着きを取り戻すにつれて少しずつ期待と歓迎のコメントが増えてくる。


<なんだかんだで新番組は楽しみだな~>

<菜々美ちゃんの活動がこれからも見られるだけで十分!>

<菜々美ちゃん以外の子たちもめっちゃいいじゃん! 全裸待機しながら期待!>

<菜々美のアンチだったけどほかの子が気になるから次回の番組は見てみる>


 神寄さんの狙いどおり話題になって注目を集めることには成功しているようだ。


「やっぱり神寄さんって、すごいよーーー! もっと叩かれるかと思ってたーーー!」

「……瑠莉奈たちのことも話題になったし……注目されているのはプラス……」

「あ、あたしのこともかわいいってコメントされてるっ!」


 まあ、実際、三人ともかわいいからな。

 容姿だけでメチャクチャ得している。


 しかも、トップアイドルの菜々美との関係性もユニークだ。

 かつてこんな関係性のアイドルグループなんていなかっただろう。


 謝罪会見からの急転直下アイドルグループ結成。

 本当に伝説級だ。


「えへへー♪ 菜々美ちゃん大逆転勝利の予感ーーー! しゅーくんへの愛を叫んでよかったよーーー!」


 普通なら干されるというか芸能界追放レベルだったからな……。

 ほんと、怒涛の大逆転劇の予感がしてくる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る