第8話「尊(とうと)い」

「菜々美……まずは落ち着こう。多くの人に迷惑がかかってるんだろう? とにかくまずは騒動を収拾したほうがいいだろう」

「しゅーくんまで大人みたいなことを言う!」


 というか、菜々美が子どもすぎるのだ。

 精神年齢いくつだ。


「ともかくわたしはせめてしゅーくんから愛してるって言ってもらわないと落ち着けないよー! しゅーくん、聞かせて! わたしのこと好き? 大好き? 世界で一番愛してる!?」


 菜々美は自分のことを指さしながら訊ねてきた。


 ……正直、十一年ぶりにリアルで会ったばかりで、そういう明確な感情があると断言できるかというと自信がない。


 けど、でも、まぁ。

 十一年前は明確に好きだった。


 そして、菜々美がアイドルデビューしてからは、できる限りテレビ番組も見ていたし写真集もCDも買っていた。


 もう住む世界が違うテレビの向こうの存在だと思っていたので、恋愛感情的なものは抱かないようにしていたのだが――。

 俺は、あらためて菜々美の顔を真正面から見つめる。


 ……うん。すさまじく、かわいい。

 実際、世界で一番かわいいかもしれない。


 テレビやネットで芸能人などをいろいろと見るが、菜々美を超える美少女を見たことがない。


 まさに人類の至宝。


 ただ、あまりにも超絶かわいすぎて、菜々美を好きだとか愛してるかというとどうだろう。この感情を適確に表現する言葉というと――、


「尊い」

「えっ?」


 俺の発した言葉に菜々美は首をかしげる。


「いや、なんだ……なんというか菜々美は存在自体が尊いと思ってな。だって、すさまじい美少女だろ? リアル二次元美少女だろ? なんでそんなにかわいいんだ。ありえない。かわいすぎる」


 俺は思ったことをそのまま口にする。


「え、えへへっ♪ そ、そんなに、わたし、かわいくないよぉ~♪」


 菜々美は照れながらニコニコしていた。

 すごく嬉しそうだ。


 笑顔になることで美少女度がさらにパワーアップしていた。

 まぶしい。後光が差しているレベル。


「尊い、尊すぎる」


 俺は思わず「ありがたや、ありがたや……」とつぶやきながら手をあわせて拝んでしまった。


「って、わたし、仏像じゃないんだけど!?」

「似たようなものじゃないか」


 アイドルとは偶像。つまり、偶像崇拝。

 ファンも「信者」だなんて言われたりするしな。宗教みたいなもんだろう。


「……おにぃ……きもい……」

「まあ、わたしたちにとって菜々美ちゃんはどんな寺社仏閣の仏像や神様よりも御利益ありますけどね~」


 そうだよな。菜々美がすごい利益をあげていることは、テレビの前の視聴者である俺ですらわかる。重要文化財、いや、国宝レベルだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る