第9話「尊死(とうとし)」

「ありがたや、ありがたや……」

「しゅーくん! だから、わたしを拝むのやめてくれる!? わたしを信仰対象じゃなくて恋愛対象として見てよ!?」


 とはいっても、尊いし偉大すぎて俺ごとき凡人が恋愛感情を抱くなんて無理だ。

 見ているだけでありがたい。

 感謝の気持ちが自然と芽生えてくる。存在自体が尊い。


「……おにぃ……そろそろ、やめてあげたら……?」

「拝むよりも写真集とか買って貢いでいただいたほうがいいんですけどね~」

「写真集なら買ってる」


 って、こんなこと本人の前で言ったらキモい気がする。

 しかし。


「えぇえっ!? しゅーくん、わたしの写真集買ってくれてるのー!?」

「あ、ああ……」

「見せて!」

「えっ……で、でも……」

「お願い!」

「お、おう……」


 そうまで言われては、俺としても断れない。

 俺は机の下の引き出しを開けて、写真集を取り出した。


 観賞用、保存用(未開封)の二冊だ。


「……おにぃ……」


 瑠莉奈から生温かい眼差しを向けられる。

 幼馴染だった菜々美の写真集を買ったのは応援の意味があってのことだ! 

 それ以外の意味はないったらない! 余計な詮索はするな!


「わああ♪ しゅーくん、わたしの写真集買ってくれてたんだぁーーー♪」


 さっきは涙ぐんでいた菜々美だが満面の笑みを浮かべた。

 ぱぁぁ~♪ っと、幸せオーラを全身から発散させている。


「うわっ、尊い!」


 後光どころか全身が輝いて見える。黄金の仏像か! 

 思わず両手で視界をおおってしまう。


「だから尊いじゃなくて、わたしのこと恋愛対象として見てよ!」

「そんな、畏れ多い……」

「もうっ! しゅーくん重症だよぅー!」


 そんなこと言われたって、一般ピープルの俺とトップアイドルの菜々美では住む世界が違いすぎるったら違いすぎる。


 こんな状態で俺が菜々美のマネージャーになるだと?

 ありえない、ありえなさすぎる。

 というか、結婚だなんていうものがハイパーありえない。


「しゅーくんさん、かなり奥手なようですね~」

「……おにぃはこれまで非モテ街道を驀進ばくしんしてきたから……当然、年齢=彼女なし歴……」


 う、うるさいっ。

 俺は陰キャで硬派なんだ!


「さっすが、しゅーくん! わたしのためにほかの女を寄せつけなかったんだね! 惚れ直したよーー!」


 というより寄りつかなかったのだが。


「大丈夫! これからはわたしがいつでもどこでもイチャラブしてあげるからね! ほらほら、ぎゅ~~~~♪」


 そう言いながら菜々美は俺に向かって抱きついてきた。


「あああああああああああああああああああああああ!」


 柔らかい! いい匂いがする! クラクラする!

 尊死する。尊すぎて死ぬ!


「……あ、うっ………」


 尊すぎるあまり俺の意識は遠退いていった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る