369 チラチーノ

 ダイスによりスキルリンクが不要、不要とまではいかないか(王者による怯みループ)それでも優先度は低くなった


 お片付け・がむしゃら・怒りの前歯・バトン・ひやみず・くさわけ


 を獲得、お片付けは非常に強力、現環境でも充分採用圏内 


 元々速く、耐久も高いとは言えないので がむしゃら・怒りの前歯 は単純強化と言える


 バトンによりお片付け を引き継げる。余裕があれば瞑想も欲しいところではあるが




 S調整

 ↑252 準速ムゲンダイナ 

 ↑236 最速昼ルガルガン

 ↑220 最速ラティ姉妹

 ↑196 最速スカーフカイリキー

 ↑164 最速ウツロイド

 ↑156 最速ガブ

 ↑140 252(同速)最速リザードン、原種サンダー抜き

 ↑132 252 最速イベルタル

 ↑116 228 最速ウーラオス

 ↑108 220 最速ミミッキュ

 ↑68 180 最速霊獣ランド


 スカーフ

 ↑140 252(同速) 最速+1原種サンダー

 ↑68 180 最速+1霊獣ランド

 ↑60 172 最速スカーフカイオーガ

 ↑12 116 最速フェローチェ

 ↑4 108 最速黒馬

    60 最速ドラパ

    4 準速黒馬


 お片付けは安定しない 姉妹、姉は環境にいるがスカーフの場合もあるため悩ましいが最速メガネも居るので抜いておいても損はない


 無論、問題はパオジ・ハバタクカミ・テツノツツミ などの高速AT軸、お片付けが成功した際のことを考えて最低限の耐久は欲しいところではあるがそんな余裕があるかどうか



 耐久 

 最速パオジ

 つららおとし H68B4 135 ~ 160 (85.0 ~ 100.7%) 乱数1発 : 6.25%


 聖なる剣 H252B164 154 ~ 182 (84.7 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%


 最速ハバタクカミ

 ムーンフォース 無振 126 ~ 148 (84.0 ~ 98.7%) 確定2発


 最速テツノツツミ

 ハイドロポンプ H68D4 135 ~ 160 (85.0 ~ 100.7%) 乱数1発 : 6.25%


 特化カイリュー

 一致神速 無振 115 ~ 136 (76.7 ~ 90.7%) 確定2発


 特化ラティオス

 流星群 H244D124 153 ~ 181 (84.6 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%


 最速の場合 H244D60 153 ~ 180 (84.6 ~ 99.5%) 確定2発

 

 ラスターパージ H68D4 133 ~ 157 (83.7 ~ 98.8%) 確定2発


 最速ウーラオス

 グロ水流連打  H244B52 153 ~ 180 (84.6 ~ 99.5%) 確定2発



 火力は各案で


 調整案 1

ステラ 水・炎・氷・妖・岩 など

持物  王者

性格  陽気

特性  スキルリンク

努力値 H68 A204 B4 D12 S220

 

確定

ロックブラスト

タネマシンガン

スイープビンタ

トリプルアクセル 


アンコール・とんぼ・電磁波・アイススピナー・はたき落とす・怒りの前歯・がむしゃら・お片付け


抜くのなら一致技のスイープビンタ「」


トリプルアクセル H4マルスケカイリュー

初撃  20 ~ 24 (12.0 ~ 14.4%) 乱数7発 : 0%

2撃  116 ~ 140 (69.5 ~ 83.9%) 確定2発

3撃  112 ~ 136 (67.1 ~ 81.5%) 確定2発


=248~


無振ラティオス

1撃 22 ~ 28 (14.2 ~ 18.0%) 乱数6発 : 7.19%

2撃 44 ~ 52 (28.4 ~ 33.5%) 乱数3発 : 0.02%

3撃 66 ~ 78 (42.6 ~ 50.4%) 乱数2発 : 0.39%


=132 ~ 158 (85.2 ~ 102.0%) 乱数1発 : 0.31%


タネマシンガン

H4暁ガチグマ

1撃 22 ~ 26 (11.7 ~ 13.7%) 乱数8発 : 12.37%


無振連撃ウーラオス

1撃 22 ~ 28 (12.5 ~ 16.0%) 乱数7発 : 50%


ロックブラスト

無振パオジ

1撃 28 ~ 34 (18.0 ~ 22.0%) 乱数5発 : 21.42%

= 140 ~ 170 (90.4 ~ 109.7%) 乱数1発 : 21.42%


無振オーガポン

1撃 26 ~ 32 (16.7 ~ 20.7%) 乱数5発 : 0.04%

= 130 ~ 160 (83.9 ~ 103.3%) 乱数1発 : 0.04%


とんぼ 込みなら大体倒せる


元々タスキ、頑丈に強いとは言え一撃で倒すには火力不足、シナジーは見込めないものの、相手からすればステロ撒いたのだからチラチーノは先発しない、と思わせることも可能なので偽造込みのパーティー編成も


テクニシャンの場合は火力は出るが、怯みがなくなってしまうのでサーフゴーなどのどうしても打点がない相手に対しての勝ち筋が一切なくなってしまうデメリットは大きいが、メリットも高いのでパーティー単位でサイクル回すなど多少動きを考える必要性がある


テクニタネマシンガン

H4暁ガチグマ 1発 30 ~ 36 (15.9 ~ 19.0%) 乱数6発 : 88.87%


テクニロックブラスト

無振オーガポン 1発 40 ~ 48 (25.9 ~ 31.0%) 確定4発


テクニトリプルアクセル

無振ラティオス 

初撃 34 ~ 40 (22.0 ~ 25.9%) 乱数4発 : 0.29%

2撃 66 ~ 78 (42.6 ~ 50.4%) 乱数2発 : 0.39%

3撃 96 ~ 114 (62.0 ~ 73.6%) 確定2発


= 196 ~ 232 (126.5 ~ 149.7%) 確定1発




調整案 2

ステラ 水・炎・氷・妖・岩 など

持物  カムラ・チィラ・サン・アッキ・タラプ・タスキ

性格  陽気

特性  任意

努力値 H244 A4 B12 D28  S220


確定

がむしゃら

選択


がむしゃらベース 勿論、この耐久ベースでスキルリンク+王者の怯みも可能


こらえる+木の実+バトン など候補自体は多いサポート軸  


調整案 3 ダブル

ステラ 水・炎・氷・妖・岩 など

持物  隠密・光の粉・岩・オボン・王者

性格  陽気

特性  テクニシャン

努力値 H244 A4 B52 D92 S116


確定

守る

選択


最速ウーラオス抜き、とは言え準速が多く、スカーフか雫のどちらか

スカーフなら耐えきれるが、雫だと耐えきれないH244 B172で確定耐え 


アンコール・てだすけ・連続技・お先にどうぞ・天候・電磁波・はたき落とす・怒りの前歯・がむしゃら


サポート技を多く覚える 連続技による怯み可能ではあるが、している暇があるのかどうか


活躍出来るスペックは充分にあると言えるか、それでも厳しい戦いを強いられるか

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