370 ランクルス

 スペック的には非常に高いものの、悪、霊が環境に蔓延り一定以上ある耐久もテラス切らないと中々厳しい


 S調整 

 92 無振カバ

 76 無振ディンルー

 44 無振ドサイドン

 28 下方ラグ・ガオガエン

 4  無振ヘイラッシャ


 ガオガエン抜いても打点がなく、無難に4振ミラーか トリルなら下方 カバ抜いても挑発を覚えないのでやはりミラー抜きか、トリルで、か


 耐久

 最速パオジ

 かみくだく H172B196 174 ~ 206 (84.1 ~ 99.6%) 確定2発


 最速ウーラオス

 グロ水流連打 H172 138 ~ 165 (66.7 ~ 79.8%) 確定2発


 特化カイリュー

 一致神速 H172B84 87 ~ 103 (42.1 ~ 49.8%) 確定3発


 +1一致神速 H172 145 ~ 172 (70.1 ~ 83.1%) 確定2発


 最速オーガポン

 混紡 H172 123 ~ 145 (59.5 ~ 70.1%) 確定2発


 +1 一致混紡 H172B↑212 174 ~ 206 (84.1 ~ 99.6%) 確定2発


 特化ガチグマ

 血月 154 ~ 183 (74.4 ~ 88.5%) 確定2発

 一致の場合はD148必要


 最速ハバタクカミ

 シャドーボール H172 162 ~ 192 (78.3 ~ 92.8%) 確定2発


 特化サーフゴー

 メガネシャドーボール H172D↑204 174 ~ 206 (84.1 ~ 99.6%) 確定2発


 特化ラティオス

 流星群 H172 139 ~ 165 (67.2 ~ 79.8%) 確定2発


 メガネ流星群 H172D156 177 ~ 208 (85.6 ~ 100.5%) 乱数1発 : 6.25%


 最速イーユイ

 悪の波動 H172D196 174 ~ 206 (84.1 ~ 99.6%) 確定2発



 火力 

 くさむすび

 H252ラグ C↑204 208 ~ 248 (100.5 ~ 119.9%) 確定1発

 

 H252カバ 特化  192 ~ 226 (89.4 ~ 105.2%) 乱数1発 : 31.25%


 H4D252暁ガチグマ 特化 150 ~ 178 (79.4 ~ 94.2%) 確定2発

 無振でも確2

  

 サイコキネシス

 無振連撃ウーラオス 無振 186 ~ 218 (106.3 ~ 124.6%) 確定1発 サイコショックでは特化でも不可


 サイコショック

 H4ハバタクカミ 特化 118 ~ 139 (90.1 ~ 106.2%) 乱数1発 : 37.5%


 下方無振アームハンマー

 無振パオジ 116 ~ 140 (74.9 ~ 90.4%) 確定2発 A116で確定


 火力不足気味 サイコキネシスはほぼ環境的に入るのはウーラオスくらいで、サイコショックの方がチョッキベースの相手に与ダメが高いのでサイコショックの方が優先か


 HP効率は 188 指数最大  172は3nと16n 再生力ならこちらが基本ベース


 テラスは 悪・妖・ノーマル・水・電気・地・炎 あたりで耐久を



 調整案 1

 テスラ 悪・妖・ノーマル・水・電気・地・炎 など

 持ち物 火炎玉・どくどく

 特性  マジックガード

 性格  図太い・穏やか

 努力値 HB・HD252

 H188 B又はD252 あまりB又はD 

 図太い H188 B164 D156 

 図太い H252 B116 D140 B<D


 確定

 なげつける・トリック

 選択


 テンプレ受けベース


 トリックルームや新しく覚えた日本晴れ、はたき落とす、電磁波などの妨害と技の選択肢は豊富


 ランクルスのすべての型に言えるが、対面ではどの型かわからないので対面した場合は基本的にサーフゴーがいればそちらで受けたい



 調整案 2

 テスラ 悪・妖・ノーマル・水・電気・地・炎 など

 持ち物 珠・メガネ

 特性  マジックガード・再生力

 性格  控えめ

 努力値 HC252

 H172 C252 B又はD76 あまりB又はD4 S4


 確定

 くさむすび

 サイコショック>サイコキネシス

 トリック

 選択


 下方無振珠アームハンマー 無振パオジ 151 ~ 182 (97.5 ~ 117.5%) 乱数1発 : 93.75%


 AT型 アイテム補正だけでは火力不足気味、メガネでようやくくらい 瞑想などがあるが環境的に積む暇がなく、テラス切る必要性がある

 瞑想積んでのAT型なら HBベース 瞑想・自己再生・選択・選択 ような型であれば運用できそうか



 調整案 3 ダブル

 テスラ 悪・妖・ノーマル・水・電気・地・炎 など

 持ち物 隠密・オボン・岩

 特性  マジックガード

 努力値 図太い・呑気 H252 B116 D140 B<D


 確定

 守る

 選択


 トリックルーム・てだすけ・サイドチェンジ・いたみわけ・スキルスワップ・天候・電磁波・封印・重力・自己暗示・はたき落とす・自己再生


 耐久はあるものの、遅いのでトリックルームでの運用はやりやすい 


 サポートは豊富なのでテラス切って居座って手助けや封印、自己再生で立ち回るのも



 耐久数値、技はいいが、如何せんタイプが悪い、テラスでどうカバーするか、か

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